セールスのポイントをまとめてみた。
セールス1.0
→欲しいものが買えるだけでありがたい。
ポイント:その商品を取り扱うだけで売れる。
↓
セールス2.0
→安く買えるのがありがたい。
ポイント:安くすれば売れる。
セールス3.0
→高くてもいいので自分に合うものが買えるのがありがたい。
ポイント:商品にコンセプトがあれば売れる。
↓
セールス4.0 =>多分いまはここ。
→自分に合うものかを誰かに診断してもらった上で買えるのがありがたい。
ポイント:顧客理解に優れた営業マンがいれば売れる・
↓
セールス5.0
→自分に最適化されたものを自動で選んで、手に入れることがありがたい。
ポイント:自動で顧客情報を集め、学習することができれば売れる。
元落ちこぼれエンジニアです。自分の落ちこぼれ経験をきっかけに人材教育に興味を持ち、誰でも最短で成果が出る教育ノウハウを提供しています。