見出し画像

Mr.medaの2022年


どうも、Mr.medaです。


今年ももう終わっちゃうね。
貴方はどんな1年を過ごせましたか?

私は濃すぎる1年だったなぁって感じまする。

今回は自分でも後から見返せるように、しっかりと”Mr.meda”の、”自分自身”の2022年の活動を振り返って見ようと思います。

本当に長いし文章もめちゃくちゃなので気軽に見てね。

-Mr.medaの2022年-

1月

  • 初めての歌ってみた動画 「メーベル」公開

  • Youtubeチャンネル登録者数50人達成🎉



ーーー

全ての始まりはここから。

2021年、高校3年生の冬。
よく一緒にゲームをしていた友達に「MIXしてあげるよ!」って言われてなかったらどうなっていたんだろうか…。
軽音部に所属してて、音楽が大好きな自分にとって、【歌ってみた】は遅かれ早かれ通る道だと思ってました。

すぐに家でRECして、MIXしてもらい、時期も丁度年末。
年始に投稿するにはもってこいのタイミングだったんだよね。

意外にも沢山の人の耳に届いてくれて、とっても温かい気持ちになりました。
やっぱりみんなのリアクションに支えられてるなぁ…
ここからほぼ全ての楽曲に携わってくれている、Azuくんには死ぬほど支えられてます。

そして、YouTube登録者数50人達成🎉

2022年の目標はYouTube登録者数100人だったので「ようやく折り返し地点かぁ、頑張るかぁ」ってなってた気がする。
新年早々、良いお知らせが出来るのもとっても嬉しいことだよね!!
当時は最後のテスト前だった気がする〜

ーーー

2月

・APEXにて初のダイヤ達成💎
・毎週水曜の参加型APEX配信始動
・YouTube登録者数60人達成🎉
・第1回マイクラBINGO開催

以外に盛り沢山な2月ですね。(他人事)
初めてAPEXでダイヤに行ったのが今年の2月だったのかぁ…としみじみ。
その時期からヴァルキリー使ってるや…。

幻企画の参加型APEX配信、マイクラBINGOも懐かしい…
当時から沢山の人に見てもらうために試行錯誤してるんだね(他人事)
やる気に満ち溢れてはいたものの、やはり一度決めたことを続けることってこんなにも大変なのかと思い知らされちゃったね。
それでも毎週のように参加してくれた人達やマイクラBINGOに参加してくれた、金髪さん、Latoneさん、あいすさんには今でも感謝しています〜🙇‍♂️

そして、YouTube登録者数60人達成 と。

1ヶ月に10人ペースってちゃんとすごいね。
やっぱり人同士の繋がりって大事やなぁ。

ーーー

3月

  • 歌ってみた第2弾「命ばっかり」公開

  • Mr.meda高校卒業🌸

  • 人生初の髪染め👨


ついに歌ってみた2本目となる「命ばっかり」を公開したのが3月みたいです…めちゃ最近な気がしてたけどそんなに前なのね…。

1本目の「メーベル」も今回の「命ばっかり」EveさんVer.が好きすぎて自分でもカバーしちゃいました。
サムネはお友達のみゅぅさんです。
素敵な絵柄を毎回描いてくれて本当にありがとう。
とっても支えられてます。

「曲と声質がマッチしてますね!」
っていうコメントが切実に嬉しかったです😢
こういう曲調だったり、哀愁漂う曲ってすっごく好き。
キラキラした曲が聴けない時期が僕にはよくあって、こういう雰囲気の曲で心を落ち着かせてます。

そして人生のビッグイベント、高校卒業🌸
学校に恋愛に部活、そして配信。
本当に沢山の経験ができた高校生活だったなぁ。
音楽が伸び伸びできる場に恵まれてて、本当に恵まれてました。
唯一後悔があるとすれば、あの流行病で潰れた時期かなぁ。
あとは卒業式の次の日に髪を染めたくらいです((

ーーー

4月

・YouTube登録者数70人達成🎉
・リアルで色々起きる((

まずは、 YouTube登録者数70人達成 と。
これは参加型の効果が如実に出てるって事なのかな?
やっぱり、続ける事に意味があるってことやね。

そして皆が気になったであろう、
リアルで色々起きる((
これに関してはほんとにしょうもない事です。
失恋ですね、はい。

配信活動って公私混合した瞬間、どちらにも体力を使う事が出来なくなってしまう時があります。

”Mr.medaの方の自分”を知ってくれている人と、”リアルの方の自分(本名)”の両方を知ってくれている人が僕の周りには割といて、自分の中でMr.medaとリアルの自分は、気持ち的な面で別物でありたいと思っています。
だからこそ、そこのラインが分からなくなるとごちゃごちゃになってしまう😵‍💫
その時にした失恋は、自分の中では大き過ぎてしまって、自分を保つ為にたくさんの人にご迷惑を掛けました🙋
ごめんね😢

ーーー

5月

  • Mr.meda、19歳になる🎂

  • Twitchから初めてお金をもらう🖥

  • VALORANTにはまる

Mr.meda、19歳になる🎂

19歳ってなんか中途半端じゃない?って思ってたのも束の間、もうすぐ20歳になろうとしているMr.medaです…
けっこうビビってます((
この時にやった誕生日凸待ち配信ではほんとに沢山の人にお祝いしていただけて泣きそうになる程嬉しかったのを覚えています😢
本当にありがとう…!
来年もやりてーー!

Twitchから初めてお金をもらう🖥

これも本当に感謝しかないね…😢
当時は主にrutoにはなっちゃうかもなんだけど、サブスクやビッツで支えてもらったおかげで初めて配信者になれた気がします。

ーーー

6月

  • 歌ってみた第3弾「お気に召すまま」公開

  • ロケットリーグで初めてのチャンピオン1到達🚙

  • esports team GracesBlaza🇯🇵にスタッフとして加入

  • 交流用のDiscordサーバー開設

  • Rust初プレイ

  • 茜月しっぽ(Shippo)さんの紹介でバズる

  • 初顔出し配信をする

  • Youtube登録者数500人達成🎉

いやぁ…濃すぎるね...w
人生で一番濃かった6月です…。

「お気に召すまま」は初めてAzuくんのおうちでRECをした作品になっていて、一番最初のEveくんのカバー曲になっています。
朝イチにAzuくんのおうちに行って、お昼過ぎまでRECしたなぁ…
再生回数が増えるたびに、Azuくんと一緒に本気で喜び合ってました。
数字にとらわれたくはないけど、目に見てわかる変化がやっぱりうれしかったりするんだよね😢✨
この先ずっとよろしくね。

ロケリは最近ずっとやってるなぁ…
チャンピオンって階級がどのくらいすごいかの説明はちょっと難しいんだけども、ある程度はロケリちゃんとやってる人だと思ってください!
また、ロケリの大会出たいなぁ…

GBには今年とってもお世話になりました…😢
ゼログラメンバーであるくりしぇさんが6月にGBロケリ部門のマネージャーとして先に所属していて、そこからの繋がりで所属させていただく運びになったんだよね。
今も関わっている沢山の仲間たちとはこれがきっかけで知り合えました。
素敵な機会に感謝。

そして、参加型の為に使っていたDiscordサーバーを交流用サーバーに改造しちゃいました。
沢山面白いことしてるので気になったら入ってみてねん。
Mr.medaのDiscordサーバー

しっぽさんとの出会いが今年の一番のハイライトです…!
今年が濃いものになったきっかけといっても過言じゃないね。

詳しいことは動画を見て頂ければありがたき幸せ。

Rustのサーバーでお会いした台湾人の方が配信者で…当時のチャンネル登録者数が14万人越えで…僕の歌みたを聴いてくれて…
巡りあわせって本当にあるんだ。と感じました。😢
僕を知ってくれてありがとう。

初顔出しも6月みたいです…!
きっかけは色々あるけど、一番はみんなと等身大で関われたらと思ったからです。
来年はもうちょっと容姿良くします…

Youtube登録者数500人突破と…!
出会ってくれて本当に、本当にありがとうございます。
ありがたいことに、この後もどんどん伸びていくので想いを述べるのはまた後程。

ーーー

7月

  • Youtube登録者数700~4,000人達成🎉

  • 「お気に召すまま」再生回数3,000~20,000回突破✨

  • めだカスタムVol.1-VALORANT-開催

  • #めだまやきあーと タグ開設

  • GBでの活動開始

  • Shippoさん初コラボ配信

  • 初の歌みたコラボ「チョコレートタウン」公開

1か月で+3,300人
本当に全盛期だった7月でした😢✨
出会ってくれて本当に大感謝。
そして、お気に召すままの再生回数も+17,000回再生
あー、嬉しい。
本当にありがとう。

そして、記念すべきめだカスタムVol.1の開催。
ここで知り合えた人もたくさんいるよ~😢
また、沢山関わっておくれ~

初めてファンアートを描いていただけたときの感動は今でも忘れないよ~😢
#めだまやきあーと はみんなのおかげでできたタグです。
いつも描いてくれる人たちにはとびっきりの感謝を伝えたい!
気軽に描いてくれたらうれしいです!

そして第4弾目の歌ってみたはAzuくんとのコラボ曲でした。
RECからなにまで全部楽しかったなぁ😢
2人の掛け合いかっこよすぎるんだよ~
最近1000回再生も突破しました。ありがとうね。

ーーー

8月

夏休みに大きなことをしたいってずっと考えていて、企画したのがweek企画でした。
ホラゲーweek視聴者参加型weekを組んで実際に取り組んでみたけどいろんな人と遊べて本当に楽しかった…
見守ってくれた人、参加してくれた人すべての人に感謝です。
またweek企画はやりたいな!

今使っているカメラは、皆さんからのサブスク、ギフト、ビッツで購入させていただいたものです。
本当に支えられている…
もっと有効活用できるように頑張ります。

Eve様のライブは本当に素敵で、音楽のモチベーションがめちゃ上がりました。
自分のやりたい音楽、Mr.medaで表現したいもの。
今後の活動に深く影響を受けさせてくれました。

ーーー

9月

9月はあんまり活動が活発じゃありませんでした。
でも、この期間にかなり沢山の映像分野に触れられていた気がする。
間違いなくこの時期に培ったスキルがこの年末準備してきたことに生かせていた気がします。

けど色々データ飛んで行っちゃったんだよね…😢

ーーー

10月

初めての一人旅。
名古屋旅行は本当に良い人生経験になりました…。
本当は2022年内に動画を上げようと思っていたのですが、やりたいことと自分の配分が足りず間に合いませんでしたm(_ _"m)
なるべくすぐ上げるので気長に待っててね。

ーーー

11月

めだカスタムVol.2を無事に開催できたことが本当に良かった。
そしてたくさんの人に楽しんでいただけたのも本当に嬉しかったです。
Vol.1で課題だったことをVol.2では改善することができ、さらに今後の課題も見えた今回のめだカスタム。
Mr.meda Custom Create Team(MCCT)のみんなにも本当に感謝しかない。
今後も楽しんでいただけるような内容を用意していくので是非お楽しみに。

12月

  • 配信ができなくなる

  • えどるさんとFallGuysカスタムに参加

  • 「チョコレートタウン」再生回数1000回再生突破🎉

  • コラボ歌みた第2弾「イージーゲーム」公開

色々あって配信ができなくなる時期がありました😢
けどそのおかげで沢山動画作れたね。
回線環境は治ったのでこれからはしっかり配信していけるように尽くします!

歌ってみた第5弾
そして今年最後の歌ってみたはるかさんとのコラボ歌ってみたでした!
初めてのオンライン上のコラボ歌みたとなり、自分の中では大きな挑戦でした。
僕のわがままに付き合ってもらいながらも素敵なサムネイラストも描いていただき、るかさんには感謝しかないです…。
そして、今回は以前から関わらせていただいていたsusuyo様にMIXを依頼して投稿をさせていただきました。
素敵な楽曲を手掛けているsusuyo様と同じものを形にできて本当に感謝です。
るかさんもsusuyo様も今後ともよろしくお願いします!

最後に

本当に濃すぎる1年でした。
今年度Mr.medaに関わってくれたすべての人達に感謝。
そして、今後とも支えてくれるととっても嬉しいです。

"みんな"に伝えたい。
いや、"アナタ"に伝えたいんです。

僕はMr.medaとして活動していく中で”意味のないことはやりたくない”と考えています。
結果的に無に終わってしまったとしても、挑戦することに意味があるとおもってる。

そして大好きな人、沢山のものに影響されて僕は生きています。
大切なものを大切にしながら、それの良さを分かって頂けるような、みんなにとってあったかい心の持ち主だと思える人でありたいです。(難しいねw)

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくね。

Mr.meda🍳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?