見出し画像

おれのポケモン達と行った北海道ひとり旅レポート📕

こんにちは、ポケモントレーナーのMr.kooと申します。2回目の記事作成です。

ウマいもの食いてぇ!面白いとこ行きてぇ!ってことで、2019年8月5日~8月10日までの5泊6日間、前からあこがれだった北海道へひとり旅に行ってきました。

事前に計画をみっちり練り、函館、札幌、旭川、小樽…と、行きたい場所には全部行きました!えらいぞおれ!!

そんなひとり旅の出発地点、羽田空港の展望デッキでこれからの予定を確認しながら、飛行機が離陸する瞬間をパシャパシャ撮っていたときに、突然のひらめきが。

『あれ、ポケモンと一緒に飛行機撮ったら面白くね???』と。

画像1

これがその時のやーつ。記念すべき1枚目。

そっからおれのひとり旅は、人間+ポケモンGOでゲットした仲間たちとの旅行へと予定変更。行く先々でAR写真を撮りながらTwitterにのせるように。それがまぁなんと面白いことよ。

以下、その時のAR写真を順番にのせていきます(数百枚くらい撮ったやつから厳選してます)おれのポケモンたちとの大事な思い出です。へったくそな写真もありますが、よかったら見てってください。

そんでもって流行れ!#旅ポケGO!!

〇1日目 函館観光

画像2

函館駅前にて。エテボースと記念撮影。

画像3

金森赤レンガ倉庫にて。水辺にはフローゼルがよく似合う。

画像4

負けずにがおーーー!!!!!

画像5

全く隙のない構え。

画像6

違和感どこいった。

画像7

八幡坂にて。絶対ころがるなよお前?

画像8

永遠の幸せが約束されました。サンクス!!

〇2日目 引き続き函館観光

画像9

ハイ、ポーズ!!!

画像10

函館山が見える港にて。なんだそのポーズ。

画像11

なつやすみ 満喫チュウ!!

画像12

「北海道の海ってすげえ!でっけえ!!」

画像13

五稜郭公園にて。ゲロゲーロ🐸

画像14

「こっから先には通さねえぞ!!」

画像15

その道数十年のヨガマスター。湯の川温泉にて。

〇3日目 函館→札幌・すすきの

画像16

違うぞ~、その電車じゃないぞ~~~。

画像17

スーパー北斗5号、片道4時間の電車旅。駅弁うまかったなあ。

画像18

ポッチャマが小さいのか、札幌駅が大きすぎるのか。

画像19

「みてみて!あそこに私がいるよ!!」

画像20

狸小路商店街をウサギとデート。可愛さが爆発してる。

画像21

すすきのにあるホテル、ここをキャンプ地とする!!

画像22

今日も歩き回って疲れたねー?

〇4日目 レッツゴー旭山動物園

画像23

皆の者!キリン様のお通りじゃあ!!

画像24

5分待ってな、干し草持ってくる。

画像25

さあさあ札幌に帰ろうね。

画像26

まだまだ遊び足りない様子。ジト目がすばらしい。

〇5日目 札幌周辺探検

画像27

モエレ沼公園にて。なんで怒ってるのさ?

画像28

写真を撮るとき目をつぶってしまうタイプのポケモン。笑顔がいいネ。

画像29

「オイラもカゴに乗せろー!」

※ポケモンGO公式の写真投稿キャンペーンに👆の写真で応募したところ、見事当選!!乃木坂46の斎藤飛鳥さんと遠藤さくらさんのサイン入り生写真をいただきました!!!詳細は下のツイートにて💛

画像30

拗ねてる顔ですらとってもキュートなサーナイト(♂)

画像31

大きなおくちですね~。

〇6日目 札幌→小樽観光

画像32

手宮線跡地にて、もう使われてない線路の隣を一緒におさんぽ。

画像33

同じく手宮線跡地にて。そこにいても電車はこないぞー。

画像34

小樽運河にて。なんか全身からオーラがあふれ出てる。

画像35

小樽、レンガ倉庫にて。どっかのダンジョンみたい。

画像36

新千歳空港へ向かう電車の前で。旅はそろそろ終わり。

画像37

新千歳空港展望デッキにて。もう真夜中。

画像38

最後はやっぱりピカチュウ&ピカチュウで!

☆終わりに

以上!おれのポケモン達と行った北海道ひとり旅レポートでした!📕

寿司に海鮮丼にラーメンにジンギスカンにカレーに牡蠣にホタテに…もう全部うまい。

函館朝市に函館山からの夜景に五稜郭に札幌タワーにすすきの商店街に旭山動物園にモエレ沼公園に小樽に…どこ行ったって超楽しい。

そんな素敵な北海道へ、おれのポケモンたちと写真を撮りながら旅をするのはとっっっっても思い入れのある旅行になりました。

またいつか旅にでるときも、ポケモンたちといっしょに行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を最後まで見てもらってありがとうございます。この記事を見て、ポケモンGOの面白さ、AR写真の面白さ、そして旅ポケGOの面白さが少しでも伝わっていれば幸いです。

それでは、また機会があれば。アデュー!!!


ps.筆者はポケモン盾をプレイ中です。クリアしたら感想という名のポケモンレポートを書くかも。殿堂入りした手持ちポケモンの紹介とか、スクショを交えながらいろいろやるツモリ。

画像39


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?