見出し画像

バレンタインビール🍺💕

緊急事態宣言のせいもあり、なかなかお店で飲む機会も少ないですよね。

最近は19:00ラストオーダーの店が多いのでなかなか仕事終わりに行こうと思っても間に合わないことが多いんですよね。

そんな中で、つい先日、久々に家のご近所のビールバーに行ってきました。

やはりクラフトビールを生で飲むのは最高です♪♪

久々に行くと2月ならではの気になるビールがありました。

それがサンクトガーレンの「チョコレートスタウト」です。

その名の通りチョコレートのような黒ビール。

バレンタインのこの時期に特に注目を集めるビールですが、生ビールとして飲むのは初めてだったので頼んでみました。

種類は4つ、

・インペリアルチョコレートスタウト

・ルレクチェチョコレートスタウト

・オレンジチョコレートスタウト

・バニラチョコレートスタウト

それぞれに特徴があります。(詳細は公式サイトにて)

今回僕が頼んだのはオレンジチョコレートスタウト。

特徴はその名の通り材料にオレンジの皮が入っており、濃厚な味わいの中にオレンジの爽やかな香りがあってとてもとても美味でした♪

女性にも飲みやすいビールではないかと思います。

どのビールも市販で瓶ビールで販売されているので、女性には自身で飲むだけでなく、ビール好きの相手にバレンタインのプレゼントであげるのもオススメです♪

僕はいつでもお待ちしております(笑)

自分でお店を出したら、こういうビールも時期に合わせて自分で仕入れられたら面白いなと感じた時間でした♪


サンクトガーレンチョコレートスタウト情報はこちら☆

↓↓↓

※トップ画像の出典も上記サイトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?