見出し画像

重要な食事と水分補給②療法食編



ドライタイプ療法食

食事が安定的に取れるようになったら療法食をとの事で病院から療法食のサンプルをいくつか貰った

ドライタイプの療法食のサンプル

猫ちゃんにとってはあまり美味しくないから
なかなか食べてくれないかもとの説明があった

幸いにも一発目に試しにあげてみたHillsのものを普通に食べてくれた

※実際に購入したショップを貼ってます

いつ飽きて食べなくなるかわからないので小さいサイズを購入
療法食は正直高いです
少しでも無駄がないように…

ウェットタイプ療法食&サポート食

補液(輸液)を2〜3日に1回するとは言えども
脱水を防ぐ為にウェットタイプの療法食を取り入れたいと考え
今は近くのペットのコジマで購入出来るこの2種類をヒルズと併せて食べている

ウェットタイプ

メディムースは療法食ではなくサポート食

ペットのコジマ店舗なら第2・4金土日
療法食10%オフ!

腎臓病でも食べれるおやつ

ちゅ〜るが食べれなくなるなんて
おにぎりの楽しみを奪うのかっ!
と思っていたら

ちゅ〜る腎臓の健康維持に配慮シリーズ


いなば様配慮してくれてありがとうございます

イナバ株式会社HPより

低リン、低ナトリウム
調整されたものなら安心

4本入りパックしか無いみたいで
普通に20本入りもあった😅

配慮ちゅ〜るはネットでまとめて買うよりペットのコジマ店舗が1番安い
※ペットのコジマの回し者ではございませんw

良いペット用品専門店あったら教えてください

「わいは食にうるさいんだぜ」
炊飯器に入るおにぎりさん

療法食は食べてくれるかもわからないからまず1つ買って試したい
もう少し種類置いてくれるとありがたいんだけどな
大きなペット専門店行けば置いてあるのだろうか?

療法食探しの旅はまだまだ続くのであった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?