見出し画像

水分補給は病気じゃなくても常日頃大事

我が家には常時ウォーターボウル2つとケージに取り付けタイプを1つ
水飲み場を設置している

透明なコップだとペロペロがよく見える

最終的に手突っ込んでひっくり返すので置きっぱなしは危険

病気がわかってからはなぜか蛇口からしか飲まなくなってしまった

「直飲みが美味い」
以前から蛇口から飲むのが大好き

飲んでくれるならと都度対応していたけど
仕事行く前だったりすると少し焦る
家を空けてる時にお水飲めないしどうしたものかと思いついに導入

猫飼いさんは使ってる方が多いと思うけど
我が家は手入れが面倒臭そうと手を出していなかった

そしたらめちゃくちゃ飲んでくれるではないか

蛇口から水出る感覚に似ているのか?

思ってたよりお手入れ楽だった
買ってよかったNo.1猫グッズ

ピュアクリスタルを導入したら、常時設置していたこちらからも飲んでくれるように戻った

カートリッジは病気がわかってから即こちらに変えた

気休めかもしれないけど、取り入れられるものはどんどん取り入れたい

同時にもっと早く色々と対策出来てたらよかったと自責の念を感じている

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?