見出し画像

体調の変化

病院に連れて行った日
人間なら起き上がれないくらい容態は良くないと言われた

ちょっと前からトイレの前で粗相したり、
あんなに一生懸命していた毛繕いをしていないことに後に気がついた

ふらついて、尻尾も下がり、猫じゃらしに興味を示さない
腎臓病だとお口からアンモニア臭がすると聞いたけど、なぜか生臭いような全身ちょっと臭う
寝ていた場所にも臭いがついていた

現在は
食欲モリモリで体重も順調に増え、水分もしっかり取れて便秘も解消
たまに粗相もしちゃうけど
猫じゃらしにも興味出て、尻尾ビンビン
臭いも顔を近付けないとわからないくらい

以前のような元気を取り戻した

具合が悪いピーク時
すごく甘えてきて、ちょっと怖い気もしたけど
一晩中お布団の中で寝てくれたりした
だけど、今はあまり寄ってこない
それはそれでちょっと寂しいけど以前のツンデレおにぎりに戻った気がする

受診した際、先生に食欲モリモリで元気出てきてるんですと話したらもしかしたら数値良くなってきてるかもとすぐ血液検査をしてくれた

クレアチニンの数値が下がっていた

次回、貧血のお薬をするときにまた数値を見てもらうのでBUNの数値も下がるのを期待


甘えん坊のおーたにさん

色んなあだ名つけがちなのは飼い主あるある?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?