見出し画像

嫌なことへの対処法

個人レベルで起きる「嫌なこと」は、自分がダメだから起きているのではなく、「自分らしくない方向に行っていること」に気づかせるために起きてる。

そして、人類(地球)レベルでの「嫌なこと」(気候変動・ウイルス)も、結局同じこと。

本来は自然の一部である「人間」が、「自然らしくない方向に行っている」ということに気づかせるために起きている。
 

それを、「なんでこんなことが起きるんだ」「この敵をなんとか封じ込めるぞ」という「恐れのリアクション」で対抗すると

まさに自然に「逆らう」という「逆」のエネルギーを増幅させることになるから

さらに「嫌なこと(天災)」が大きくなるのだ。
 
 
そして、人類がその仕組みに気づくための道として、「スピリチュアル(宇宙の法則)」というものが存在しており、そしてこれから広がっていくし、広げていく必要があるんだ。
  
そして、若い人たち、これから生まれてくる子供たちほど、その感覚を「天然で」持っているからこそ

大人たちはプライドを捨てて、若い人たちにもっと道を譲るべきなんだ。
 
 
どんなに個人レベルの「嫌なこと」から逃げられたとしても、「地球」からは逃げられないのだから。
 
そして「スピリチュアル」を極めた時、それは地球だけでなく、「自分自身」も間違いなく幸せになれるのだから。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?