見出し画像

FIFA強豪国のSDGs課題を調べてみたらブラジルは別格だった

今回は下記の内容のFIFAランキング版です。

Twitterでは10月11日に公開されていますが、ここも少し早く公開しちゃいます

今回は給与ではなくて国家の比較なのでGDPの比較にしてみました

調べて知ったんですけどやはり欧州リーグで給与が高いところはFIFAランキング高いですね。ここから外れているのはベルギーとブラジルでした。

なので今回はベルギーとブラジルのSDGs課題をまとめてみました

ブラジルはちょっと前までにBRICsとして経済が伸びる経済大国として注目されていましたが、今は成長性が低いということは驚きですね。

そろそろサッカー以外でも考えてみたいと思ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?