見出し画像

【ラストスパートに驚き】10万PV達成しました!ありがとうございます!【note公式恐るべし・・・】

こんにちは。特別支援学級教員13年目のMr.チキンです。今日は息子とプールへ行ってきました。良い汗を流して、ふとnoteを見ると・・・

10万PV越え達成してる!!

あっけなく達成した驚きと、note公式のすさまじいまでの威力を感じたので、今日はそのお話をさせてください。

じ、、、10万PV達成!!

プールを終え、家に帰って一息ついてからnoteのダッシュボードを見ると・・・

10万PVを超えていました
桁を見慣れていないので、何度か数え直してしまいました。
こう、一つ達成したというか、感慨深いものがありました。

前日までは95,000PV・・・?

ただ、この時点で分からないのは、

あれ?昨日の時点では95,000PVくらいだったはず・・・?

そうなんです。
私のnoteは大体20日前後で10,000PVのペースなのです。
前回の90,000PVが8月6日だったので、次は8月26日前後かなと考えていました。それに、今回はお盆休み中に4日ほどnoteを休んでいたので、

10万PVは9月に入ってからかな?

と考えていましたし、事実、休んでいた分カウンターの回りもかなりゆっくりでした。
一日で5000PV以上ということは今までで考えられないことでした。
ダッシュボードの一時的な不具合かな?とも考えました

犯人(?)発見!

そして、5,000PV分の犯人(功労者?)はすぐに見つかりました

この通り、

こちらの記事が一夜にして5,000PVを稼いでいたのです。
実はこちらの記事、note公式の”今日の注目記事”に選ばれていたのです。

と、周りの”スキ”数を見るとまだまだ精進しなくてはいけないなと思いますが、note公式の推薦記事の効果たるや、、、恐ろしさを感じるほどでした。
よく、妻が

お客さんが来るんだったら、もっと片付けて家をきれいにしておいたのに~!

と言っていますが、その気持ちが分かりました・・・

こんなにいらっしゃるのなら、もっとしっかりとした文章にするんだったのに~!

という想いです。

サプライズはありましたが・・・

と、サプライズはありましたが、
これはnote公式に選んでいただいたことによる一過性のものだと考えています。
やっぱり、このnoteは、いつも読んでくださっている皆さんとの物だと考えています。本当に、日々感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

それに、私のできることは教育や福祉などについてコツコツ書き溜めていくことだけだと考えています。
教師のバトンを次の世代につなげていくため、のんびりと続けていきたいと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。
では、またね~!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?