見出し画像

初投稿 自己紹介


皆さんこんにちは。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。

はじめまして!ひらりんちょすと申します。
岐阜県出身の24歳です。

初投稿ですので、自己紹介をつづっていきますのでよろしくお願いいたします♪

自己紹介

改めまして、ひらりんちょすと申します。
高校卒業後、某市役所に就職

18歳~24歳までの6年間の勤務を経て退職

現在はバイトをしながら転職活動中


過去~現在までの経緯


高卒で就職しましたが、学生の時なのでぶっちゃけやりたい仕事もなかったので漠然としてました。
多分、ほとんどの方が自分と同じように漠然とした状態で就職をしたと思っています( ´∀` )   

冒頭でも紹介しましたが、某市役所に約6年間勤務しておりました。
志望動機もすごい単純で、両親から「公務員試験受けてみたら?」と言われたことで特に就職先もこだわりがなかったので、とりあえずチャレンジしたら合格したって感じです(笑)

ただ、人って誰しも仕事をしていくうちに考え方が変わってきて仕事、給料に対する不満やパフォーマンス向上を図りたいって思ったときに新しい仕事を探したり、将来のことを考えたりすると思います。
まず、学生の時に将来のことなんて考えないですよね(笑)

そんな感じで自分も考えが変わって、若いうちにキャリアアップしたい!と思って24歳でベンチャー企業に転職しました。
が、仕事をしているうちに自分が今していることはキャリアアップにつながるのか?と悩んだ末にベンチャー企業も退職しました。
隣の芝生は青く見えるということわざがあるように、ほかの企業のほうがよさそうに見えているが実際、転職してみたらそうでもなかったという結論に至ったので転職する際もかなり吟味する必要があるなぁと実感しましたね( 一一)

今も変わらず目標があるので、空いている日に地道に活動しながらバイトをしています。それと同時に転職活動もしているという感じです。


noteを始めた理由

  • 新しいことに挑戦してみたいと思ったから

  • 自分の体験談から少しでも参考にしてもらえたらいいなという思い

  • 仕事、プライベートで共感してもらえたらという思い
                               

最後に

noteを通じて、自分の趣味や仕事に関することで共感を得られればと思っています!(^^)!
現段階では、公務員に関することやラーメンがめちゃくちゃ好きなのでこの2つのテーマをメインに発信していこうと思っています。
記事作りに慣れてきたら新しいテーマも考えていくつもりです(^.^)

長ったらしい文章でごめんなさい('_')
お付き合いいただきありがとうございました∬
未熟者ではありますがどうか今後ともよろしくお願いいたします。


※余談ですが、岐阜県大垣市にある【真屋】というラーメン屋で昼限定の営業ですが濃厚な鶏白湯スープと燻製、焼豚の2種類のチャーシューが美味なのでオススメです☆下記画像

岐阜県大垣市 真屋

SEE YOU AGAIN☆

よろしければサポートお願いいたします!