見出し画像

Googleから直接スカウトが届いた話


転職活動を始めて1ヵ月くらいが経ったある日、ある企業から選考オファーのメールが直接届きました。

スライド1

まさか、俺ごときにGoogleから直接オファーが届くなんて!?
目を疑いましたよね。。。
ただ、これまで歩んできたキャリアのユニークさのおかげか、書類を提出した企業の1/3は面接まで進むことができたし、しかも
博報堂、TBWA HAKUHODO、KADOKAWA、MRM//MCCANN、Rakutenなど、大手企業の書類選考も多数通過できていました。

俺のポテンシャルは、俺が思っている以上なのかもしれない。。。
と、勘違いもしました。笑

この時点で転職エージェントに伝えていた希望条件は、

● 希望年収は800万円レンジ
● 国内から海外まで活躍のフィールドがある
● 裁量権を持って仕事を進められる


の3点でした。大きくでてね。大きく。野望は大きく。

もしGoogleに入れたら世界が広がるなぁ、なんてドリームしながら、
Googleの面接に向けて準備を進めていくことにしました。

ここからは、下記についてまとめています ↓

① Google選考対策のための、情報ソースや具体的な対策について
➁ Googleの面接で実際に訊かれた質問について、また選考結果について
➂ Google選考対策をしたおかげで、他社面接も通りやすくなった



Googleってどういう選考や試験を行うんだろうと気になった方や、
現在転職を考えられている方に、読んで頂けると幸いです。
いただいた500円は、デリバリーで頑張られている飲食店へのお弁当代に使わせて頂きます。あと、家計のエンゲル係数を下げる。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここから先は

1,869字 / 1ファイル

¥ 500

少しでもサポートいただけたら、これからの文章更新の励みとなります!近くの飲食店応援のためにデリバリーに使いたいと思います。