見出し画像

安定とは何だろう?

こんばんは!今日は木曜日!明日は華金ですね!笑
思ったことはふと呟きたくなるので今日も自分の考えをアウトプットをしていきたいと思います。
今日のテーマは「安定とは?」について自分の考えを発信して行きたいと思います。
就職活動くらいの時から、「安定した生活を送りたい」・「安定して稼ぎたい」という言葉を結構聞きますが、「じゃあ何が安定なのか?どの状態が安定なのか?」ここを追求しましたが正直自分の中では答えが定まっていません。
自分なりの答えなのでこれに関しては賛否両論があると思いますが本日はこちらについて発信をして行きたいと思います。

僕が考える「安定」とは?

結論から言いますと、「力をつけ続けること」が安定だと思います。
これに尽きるのではないかと思います。
安定=何もしなくてもいいというわけではないと思います笑
例えば野球で安定したピッチングや安定して3割打つ選手ですねと解説者は言いますが安定するためにはその選手達も力を続けているので「安定」してそれだけ数字を出せているのだと考えます。
これって社会の世界でも同じだと考えます。やっぱり営業で活躍している先輩を見ると、安定して数字を出している方は力を続けているからその結果が出ていると思います。
正直今の自分はその領域までまだまだ程遠いのが現状です。

どうすれば「安定」をするのだろう?

ここでは「お金」の安定をメインで考えている構想をお伝えします。
よく「年収1000万円稼ぐ!」というのが私年代ですと目標数値になるのでどうやったらそこに到達をできるのかあくまで構想ですが考えました。
①会社で結果を出して1000万円のグレードへベースを持っていく
②本業600万円+副業400万円
③独立をして1000万円稼ぐ
この3つが浮かびました。
3つに共通して言えることは、「隣の人がやっていることはやらない」
このマインドじゃないかな?と思いました。
隣の人が自分と同じくらいということは結局稼ぎ方はわかりません。
それならば「稼いでいる人」・「結果を出している人」を見つけてひたすら自分もそこに辿り着けるようにひたすら真似をすることがこの数値に辿り着けると考えます。
安定=何もしなくてもいいというわけではなく、結果を出すために常に考え続けることが、「人生の安定」に近づくのでは?という答えになりました。

安定をするための構想

まず第一に仕事で結果を出すことです。これに尽きます。
そして自分自身が次に考えていることは、「自分の名前で稼ぐ」
これが真の安定なんじゃないかなと思います。
自分の名前で稼ぐ・仕事が来ることが最強です。これまでバイト〜社会人の2年間で自分の名前で仕事を取ってきたことはありません。
そこで直近の目標としては、自分が考えたことが1円でもお金にすることです。(来年の11月11日までの目標はもっと大きいことです!)
自分の力で1円でも稼ぐことで心の安定にもなりますし、それが仕事にも活きてくると考えます!これも期限を決めます。
3月までに何かの力で1円を稼げるようにそこも見据えて頭フル回転をしたいと思います。
構想についてはまた発表します!
人生25年目の来年は自分史上で大きな1年間になるように最後まで準備をして行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?