見出し画像

普通の話

Twitterでも、過去に何度も書いてきた
【普通】についての普通の話。

普通=価値観が同じ人には普通は普通
でも違う人には普通と感じられない事がある
普通が一番いい事なのか?悪くは無いけど、一番でもない。
普通じゃないとダメなのか?NO

自分が普通と思っていても他の人からは、変わってる、すごい、へんなの、とか色々違う反応が返ってくることがある。
何気ないこと。それを褒められたら凄い嬉しい。
自分で普通にしてること、当たり前だと思ってることを
普通は出来ないよ、しないよって好意的に普通を否定して貰えたら良かったって思う。
ただ、当たり前だけど、この逆もある。
なんで?どうしてそんなことするの?おかしくない?と否定的に普通じゃないと言われたらちょっとショック。※ちょっとだけね

だから、会話の中で「普通はさぁ~」って出た時には、ちょっと気にしてみると面白いと思う。
会話が深くなればなるほど、その人の価値観が分かってくるし、自分とどれくらい近いかどうかが分かるから。

で、自分の普通と思ってることが多数の人と違っていた時に、それを強みにしたら良いと思うの。自分を知る事も出来るし。自分の強みだと思って。

自分のと人の普通探しは、自分探し。 




サポートしてもらった分、リントレ(RINT)起動させるべく準備資金として蓄え、皆様の蓄えた贅の肉をそぎ落とすアテンドをさせて頂きたいと思います。 サポート泣いて喜びます。