見出し画像

家族を捨てて思う事 宗教2世の私

悲しい事件が発生してしまいました。
心より御冥福をお祈りします。

容疑者は、ある宗教に恨みがあった事により
宗教2世がYouTubeやニュースでも最近よく目にします。

私も宗教2世。

夫と結婚する時、

神様を信じてない人と結婚するならあなたは私の子供ではありません。と母に言われ、
サタンに呪われていると父に言われ、親子の縁を切りました。
信じられないかもしれませんが、
ニュース、Twitter、YouTubeを見て、私と同じ体験をしてる人は一定数いる事を知りました。

宗教2世の人たちは、
もっと自由に生きてほしい。宗教に囚われずもっと自分の意思を伝えてほしい。と宗教2世の子供たちに伝えています。

私も選択肢のない人生から選択肢のある人生になり
心に余裕を持てるようになり、最高のパートナーも
見つけました。

夫と結婚してよかったと思うし、
宗教から抜け出してよかったと心から思います。

もっと自由に生きていい。
日本は宗教の自由があります。
選択肢の自由がある。

それは大人になってから知ったけど、
もし悩んでいる人がいるなら
もっと自由な選択肢があることを知ってほしい。

過去は変えられない。
だけど未来は変えられます。
私はこれから長い人生、何にも縛られない自由な人生を歩みます。

過去のことは、また次回書きます。
興味のある人は見てください💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?