見出し画像

うつ病闘病記『嘔吐感』

mqdokaです。

うつ病闘病3日目。
抑うつ剤を飲んで、朝ごはんを食べた瞬間。

「なんかおかしい…………」

急に、嘔吐感が来て初めてトイレで吐いてしまった。

他の人に私の気持ちなどわからないかもしれない。いや。わからない。

ご飯食べてちょっとつっかえただけだよ、と言ったけれど、母親はもうお見通しだった。

「完全に身の回り整理してから辞めなさい?あなたどうやって生活していくの?このままどうやって稼いでいくの?!」

1番聞きたくなかった言葉を聞いた。

早く復帰してほしい。それは誰もが思うことだと思うし、私も頑張らないといけない。

なのに私はうつ病に甘えてる、ダメな人間だ。
無職になることを、母親は凄く反対しているから次の働き先を見つけないといけない。

だけど…………。今は私は辛い。

こんな言葉を吐き捨てられて、何も言えなかった。

もう、死にたい。希望もない。

普通に、仕事して音楽できる人が憎い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?