見出し画像

Marblous Questのご紹介(2024年版)

MQ代表社員のぴろ@教育大学大学院です。

しばらく更新をしておりませんでしたが。。。2024年6月1日に「Marblous Quest合同会社」は創立1周年を迎えました。ちゃんと決算して確定申告も出しました!

ここで。。。改めて「Marblous  Quest合同会社」の自己紹介をしておきます。

「Mablous Quest」とは「マーベラス・クエスト」と読みます。Marble(「光の中できらめく結晶石」を意味するギリシア語 marmaronに由来する大理石)とmarvelous(驚くべきさま。 感嘆すべきさま。 奇跡的で素晴らしいさま)を合わせた造語。きらきらした驚くべき子どもたちの冒険をお手伝いしたい、そんな思いを社名に込めました。

業務執行社員は4名、代表社員兼CEOは私、ぴろです。そして業務執行社員兼COOはチョコさんです。
私は某住宅メーカーにて福祉施設の設計を担当している建築士ですが、現在、某教育大学大学院教育学研究科修士課程にて障がい者グループホームの研究しつつ、社会人の教育協働の手法に関して勉強中のM2です。
チョコさんも昨年4月から某大学大学院教育学研究科修士課程にて社会人学生を頑張っているM1です!

定款に定めている目的は色々ありますが、会社のミッションは

「もっと自分らしく、もっと楽しく学びたい!を応援する会社」

色んな困り感を持つ子どもたちが等しく学べるようにするためのモノや仕組み作りを目指します。そんなことをしている中でお声かけ頂くこともあり、ありがたい限りです。何か面白いこと、一緒にやりましょう!

そしてnoteではチョコさん、CSMO(最高戦略・マーケティング責任者)の@PPさん、そして私が、つれづれに学びについてや、学びに役立つあれこれを書いていきます。改めてどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?