見出し画像

『ベースは何処から創られるのか』

人間のベースは何処から創られるのか
クエスチョンを自身に投げかけて。

自身にクエスチョンを投げかける
そしてその都度出たことが
そのクエスチョンの丁度良い解答のような
気がしてならない。

ここでの丁度良いとは
都度都度解答が変わっていいというところ。

がんじがらめだけの解答は
かならずしもそれに値するのかというと
個人的にはノーだ。


さぁ少しの自己主張をしたところで
話しを進めてまいります。

本題の
人間のベースは何処から創られるのか
クエスチョンの今ここの解答は
二つ出てきました。

それは
○内側→から外側の繰り返しベース
○外側→内側に戻り→外側の繰り返し

いずれにしても内側の部分は
存在している。
入っている状態がポイント。

この内側は何かというと
自分自身でどうして行くのかを考える
というところ。

これは
自分自身という
貴重な存在を活用している状態

この状態を1日の中で
ちょびっとでいいので活用していると

あらぁ,なんか楽しくなってきたんですけど
空間にいつでも行きき出来るように
感じています。


人間のベースは何処から創られるのか
クエスチョン

あなたなら
どういった内容の解答が出てくるのだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?