見出し画像

最近お花を買うようになった。

こんにちは!

突然ですが、お花のある生活って素敵ですよね。
毎朝のルーティーンでお花の水を変えるような人になりたいと思って早数年。

でもこの間友達がくれた花瓶が素敵で、なんとなくお花を買いたくなっちゃって。

最近は定期的にお花を買って玄関に飾って、
良い頃合いになったらドライフラワーにするような、まあなんともオシャレな生活を送るようになりました。

形から入るのって大切ですからね(笑)。

そんなおしゃれ生活を始めた人間の朝ごはんどん!

今日はかぼちゃの煮物とひじきのサラダですね。

ちょっと時間がなかったので出来合いのお惣菜でサラダを作りました。

noteを始めてからサラダを食べる頻度が増えたんですけれど、
前まで
「野菜は野菜ジュースでいいや〜」
と思ってたんですよ。

でも野菜ジュースじゃなくてちゃんと野菜を買って調理するようになってからお肌の質が変わりました。本当に。

やっぱり野菜ジュースは補助的に摂るべきで、メインにしちゃダメですね。

ここまで聞くと
「毎日サラダ作ってお花の水変えてるおしゃれな人」って思われるかもしれませんが、
この日の朝10時頃に食べたものは

タッパーのご飯をチンして納豆卵ご飯です。
ズボラの極み。だって洗い物増やしたくないから。。。

人間ですからね。楽したいですよ。えぇ。(と言って自分を擁護)

早く自炊じゃなくて友達と外食して気兼ねなくおしゃべりできるような日が来てほしいです😢

そんなこんなで今日もがんばりましょ!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?