APFのお金事情

こんにちは、こんばんは

師走に入り、ついに今年も終わりますね

あと1ヶ月何しましょうかね?

さて、今回はAPFというボディメイキングの大会に出るまでの過程、特にお金の話をしたいと思います

APFについてはこちらを見てください

https://apf.inc

こう言ったボディメイキングの世界って、

実際多くの皆さんがどれくらいの費用

がかかるか知らないですよね

知らないとどうしても踏み込めないですよね

私もやりながら知りました


そこで今回は大会までの2ヶ月にかかった費用をまとめてみました

サプリメントとかは含んでいますが鶏肉等は変動するので入れてません。

皆さんが食べる量を加えて考えてみてください


毎日使うもの
・ジム 7,678円/月
・サプリメント
プロテイン Muscletech 5,000円/月 XTEND BCAA 5,400円/月 Muscletech CLEAR Muscle 6,666円/月
(大会会場で購入しているので、この半額で変えています!後頂いたりしているので、もっと安いです!)

合計 24,744円/月


事前準備費
・サーフパンツ 2,415円(zozo)
・タンクトップ 2,750円(フィットネスモデル用)
・ジーンズ 2,480円(フィットネスモデル用)
・FWJカード 10,000円
・出場登録 10,000円×3競技(フィットネスモデル、カレッジモデル、-69.9kg)
・カラーリング 14,200円
・タンニング 500円×5(ANYTIME FITNESS)
・電動ローラー(体のメンテナンスのため) 5,980円

合計 70,325円


当日の持ち物の費用
あんこ 591円
うまい棒10本 110円
チョコ 150円

合計 801円
2ヶ月の準備期間にかかった費用 120,614円(日々の食費用を抜いた物)


こんな感じです

ぶっちゃけ高いって思う人が多いんじゃないでしょうか?

特に学生なんかはそう思うと思います

しかし、将来モテるため、健康であるため

また将来の寝たきり予防やモチベーション、

QOLのことを考えたらどうでしょうか?

さて、今回はフィットネスのお金の話をしました

今後もテーマ絞って発信してきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?