見出し画像

012. なんでこんなに人生って思い通りにならねえんだ、と思った夜に

やってくれましたねオーストラリア。7月から最低時給が上がるらしいよ。

え、ただでさえ最低2200円くらい時給あるのにまだ上がるん?ワーホリ、最高やん!!と言いたいところだけどそうはいかない。

時給が上がる、つまり人件費が上がるのでシフトはさらに削られる。なんならクビのリスクも上がったんやけど〜。仕事探しのハードルがまた厳しくなりそうだ。

最近なんか吹っ切れて、生活できる分のお金があるなら有り余る時間でオーストラリアでしかできない経験してやろう!!と切り替えたところだったものの、また不安モード突入したし「ワーホリって何なん?」って意味わからんところまで考え込んでしまった。

なんでこんなに人生思い通りにいかへんのかなぁ~。もぉ~や~だ~。

このままこの気持ちを掘り下げてしまったら毒しか吐かなくなりそうなので、その流れをいい感じの方向に変えるため、今日言い聞かせている言葉はこちら。

人生は思い通りにならないことを楽しんだ方が幸せになる。

ゲッターズ飯田


思い通りにならないからこそ楽しいのかもな。ゲームとかも簡単にクリアできない方が燃えるし。人生はゲームだな!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?