見出し画像

うちの犬は水色が似合う

こんにちは、もずくです。

うつ病治療中、内向型HSP、INFPです。

今回は、うちで飼っている犬のパーソナルカラーについて書きたいと思います。


犬のパーソナルカラー

まさかですが、犬にもパーソナルカラー(似合う色)があるのではないか、と最近気づきました。

写真の子は、チワワの空(くう)ちゃん♂たしか10歳です。

実は、この子のお父さんがチャンピョン犬で、それでとってもお顔が可愛くてスタイルも抜群なんです。

散歩中にもかわいい~✨とよく言われてるね。

話を戻すと、空ちゃんにいろんな色の服や飾りをつけていたら、なんとなく似合う色がわかってきたんです。

まず、黄色やピンクのパステルカラーが、これまたかわいいかわいい……

次に紺色は悪くないけどちょっと暗すぎるかな。

ということで、空ちゃんはPCブルベ夏のサマーさんだと勝手に思ってます!←テキトー

PCの予想だけじゃなくて、PDの予想も実はしてるんですけど、これは次の記事で書きますね。

それと、我が家にはもう一匹のチワワがいます。

その子のも予想してるので、一緒に書けたらなと思っています。

観察大好き

これは私の話になるのですが、

イメコン大好き人間としては、身の回りに、勝手に似合うものを予想できる生き物がいるというのは、めっちくちゃ嬉しいです笑

最近人とあまり関われてないので…
そう考えると接客って楽しそうだなぁ。

勝手にお客さん観察して、顔タイプや骨格タイプ、似合いそうな色や服からPDを予想する……。

はぁ、その人に似合いそうなものをおすすめしたり伝えられたりしたらとんでもなくいいのになぁ〜。

でも全員がそういうの知りたいわけじゃないだろうし、ただ迷惑なだけかもしれないし。

だからってイメージコンサルタントになるのもなかなか難しそう(;´Д`)
勉強すればいいのか……

あ、すみません気づいたらとんでもなく話が逸れてしまいました。

今、私どんな仕事に就いたらいいか悩んでるんですよ。もし良ければ誰でも何でもいいのでアドバイスください、、待ってます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

みなさんも飼っている犬さんや猫ちゃんが、どんな色が似合うか観察してみてください!

それではまた、もずくでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?