240710

漫画動画の編集、終わった、、、
結局23時過ぎてギリギリになってしまった。

今回の作業時間(ざっくり)
7/5 2h35m
7/6 9h
7/7 9h30m
7/8 10h
7/10 6h
くらいかな

トータル37hくらいか。
33円/hくらい。明日以降下がる予定w

でも、編集はめちゃ楽しかった。
音声の編集失敗して、2回やることになったけど、全然苦じゃなかった。すごい楽しかった。(カットしてから音量の調整を一個一個したけど、音量は本当はいじっていはいけなくて、オーディオゲインでやらなければならなかった。編集前の音声の音量をオーディオゲインでいじってからカットする方法が良かった。)

マンガ動画の編集の流れを忘れないように書いておく。
1,音声の音量の調整(オーディオゲイン、ハードリミッター)←超重要!これだけは絶対に最初にやってね!!
2,音声のカット
3,音声のタイミング調整
4,画像挿入
5,画像のタイミング調整
6,画像の切り替えの暗転やホワイトアウトを入れて、タイミング調整
7,SEを選んでダウンロード(◯分◯秒 蝉の鳴き声のように、紙に書きながらとりあえずダウンロードしまくる)
8,SEの挿入
9,SEのタイミングを合わせる
10、SEの音量調整(ハードリミッターかける、フェードアウト)
11、BGMを選んでダウンロード(SEと同様)
12、BGMの挿入
13、BGMのタイミングを合わせる
14、BGMの音量調整(ハードリミッターかける、フェードアウト)
15、再生し、変なところを修正
16、画像のモーションを付ける
17、吹き出しを挿入
18、吹き出しの位置を決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?