見出し画像

2023/8/31木 シダックスの魔物

ネタを飛ばしてしまう事が続き、
イップスに陥ってた頃から数ヶ月。


最近は俳優のワークショップに行く事で改善とまではいかないが喋りが上手くなってきたと周りから言われるようになった。しかし、今日行ってきた今年のM-1 1回戦
でネタを飛ばしてしまった。1年に1回のチャンスを無駄にしてしまった。シダックスカルチャーホールには魔物がいると言われるが、なんで俺のところに来るんだい?

そもそも飛ばす事があまりにも多いので考えてみたが
自分の中の分析としては、

・かかりすぎ
・余裕こきすぎ
・緊張しすぎ
・てにをは ができてない
・注意散漫

こんなところだろうか。
かかりすぎてしまうとやらかす、余裕な感じで気楽にやろうって気持ちで臨むと失敗する。緊張しすぎのまま漫才やったら飛ばした事もある。とにかく漫才前、自分のメンタルをベストに持っていく事ができてない。あとはてにをはが苦手で少し間違った表現をしてしまい、言葉の意味が変わってしまう事もあった。

注意散漫は、ネタにはもちろん集中してるのに、ここウケたとかお客さん多いなとか考えるつもりなんてないのに視覚や聴覚が見たものと聴いたものを脳にわざわざ伝えてくる。今後は集中力をつけるトレーニングをやっていかなければいけない。それと同時にてにをはもだ。



絶対見返してやるから。
俺ここから這い上がるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?