見出し画像

2024/1/22月 力あるから何なんだよ

今日は力あるから何なんだよと強く思う日だった。
最近始めたバイトの初出勤の日で、ざっくり言うと力仕事系。面接の時に力無いのでと伝えたら備考欄に「非パワー」と書いてくるどうしようもない会社だ。
日給もらえるならいいやと、もちろん仕事はちゃんとするがこっちはいつでも飛んでやるぞという準備だけはしている。

まず朝4時30分に起床

起床メールと出発メールを送る

初出勤の為、本社へ行く

簡単な説明を受けて今日の現場まで遠いから
すぐに出てくださいと言われる辺り違和感しかない。

目的地:南町田グランベリーパーク駅
本社を出た時点で走っても遅刻確定

現場のリーダーに遅刻の連絡
(俺が悪いわけじゃないのに)

8分遅れで到着して、手続きを済ませて朝礼
そして、仕事が始まった。


非パワーの奴の仕事とは思えないくらいのハードな仕事で、しんどすぎてゲロ吐きそうだった。休憩は長いのでありがたいが朝早かったからずっと寝ていた。そこで今回のキーワードの男。関西から出てきたばかりのイキリ小僧(27歳)コイツが厄介でコンクリートの袋を2つずつ運ぶ事ができるだけの奴だ。自分は1袋が限界で落とすのは1番ヤバいので1袋ずつ運んでいると、

「2袋持とうとした?あのさ限界を決めてんのはいつだって自分やで。何の仕事でも同じや」


出た、、力だけが自慢の大バカやろう。
名言ぽく言いやがって力あるから何なんだよ。
クソ腹立って2袋頑張って持ち上げてみたが本当にギリギリいけたので1回だけ運んでやった。2回目は蓄積された疲労でもう無理だった。


たしかに限界を決めてるのは自分かもなと思いましたね


やったら意外といけるもんだなと。喫煙所で「な!いけたやろ?」と言われて自分の4個下だとその時点では分かっていたが、そっすよね!と敬語で返した。


27歳なのに歯が何本かなかったぞアイツ。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?