見出し画像

2024/4/10水 匂いがしっくりこない

今までいくつの消臭剤や芳香剤を使ってきたか
トイレに置くのは当たり前で、自分の部屋にも置くようになったのは思春期の中学生くらいの頃で女の子が来るわけでもないのに部屋に入った時にいい匂いがすると、ちょっとだけテンションがあがる。

スーパーやドラッグストアに行き、匂いフェチみたいな気持ち悪い奴に見られるくらい吟味に匂いを嗅いでその店の1番いい匂いを探す。テスターみたいなのがメーカーによって置いていないのが腹が立つ。

とりあえずこれだと決めていざ購入して部屋に置いた時にあれ?こんな匂いだっけ?となる。すぐに飽きて次に同じ商品を買う事がまずない。なぜかしっくりこなくてリピーターにならない。あれはほんと不思議で、新しい服を買った時に店の鏡と家の鏡とで見え方が違うのと似たような現象だが、鼻に関してはそんな事があるのか?と思うのだ。

これはおそらく店で色んな匂いを嗅ぎすぎて混ざり合い鼻が錯覚を起こして本来の匂いを嗅ぎきれていないのではないかと思う。鼻が悪いと思った事はないのでたぶんそれが原因だと思う。

これを解決するには、
フローラルの香り、せっけんの香りなどメーカーによって微妙に違うと思うので赤といえば→⭕️この色
のように匂いもそれぞれ名前と匂いが一致するように統一するべきだ。近い将来そうなる事を願う。


そしたら買いだめする事もできて
自分の好きな匂いで快適な毎日が過ごせるはずだ。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?