見出し画像

2023/8/18金 たっぴらかす

沖縄出身芸人が出れるお笑いライブ
フジさんが沖縄出身で去年の5月に1回出演して、また呼んでいただいた。お客さんも沖縄出身の方が多かったと思うし、後ろでネタを見てる芸人も多くて凄いいいライブだった。

前にフジさんの高校の先輩で沖縄のオリジンという有名な事務所のライブの手伝いもさせてもらった事もあり、芸人になってから沖縄の方や沖縄出身の方と会う機会が増えたのは間違いない。

沖縄の方言はよく分からないが、沖縄のイントネーションは何となく分かるようになったので、初めて会う人のイントネーションが気になって沖縄出身ですか?と聞いた時に当たる確率が格段に上がった。何となく青森県の方言と似ている気がする。

沖縄といえば高校野球では沖縄尚学もベスト8まで勝ち上がって勢いもあり、沖縄県も盛り上がっているだろう。夏1失点のピッチャーがどこまで行けるのか明日は準々決勝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?