創作物語

毎日では無いですが、子供が寝る時間に家にいるときは
最後に会話をするようにしています。

なにかのきっかけに大事にしている猫のぬいぐるみを使って創作物語をしたところ子供が気に入りました。

それから毎回、寝る前に子供に創作の話を考えています。

でも流石にネタだが無くなってきました。

最初の創作物語のベースは定番の桃太郎でした。

あと金太郎・浦島太郎・一寸ぼうし など王道の昔話
吉四六さん・一休さん などのとんちもの
設定から考えて 宇宙旅行・魔法世界 などの世界観

今まで自分が体験したことや思っていたことを猫のむいぐるみに当てはめて
はなし聞かせる作業は自分の表現力を大きくしている気がします。

子供が聞きたいと思っているうちはなるべく続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?