【フルーツ王国】岡山でくだもの満喫してきました! Love fruits, Love sweets!

画像1 【岡山・FRUITS-Jジューススタンドのパフェ】(天満屋のB1Fにあるジュースバー。フレッシュフルーツのジュースやパフェが楽しめます。果物たっぷりで嬉しかった~!4席のイートインあり)
画像2 【岡山・ぼんち園のパフェ】(天満屋近く、表町商店街にあるお茶屋さん。パフェの他にもお茶のソフトクリームやかき氷、お団子なども♪こじんまりしたお店ながら、メニューの豊富さとコスパの良さは特筆すべきものが。)
画像3 【倉敷・三宅商店のパフェ】(観光スポット美観地区の一角にある人気の町屋喫茶。季節ごとに変わる7、8月のパフェは桃のフローズンパフェ!コンポートやシャーベット、ソースまで全て手作りのこだわりの一品。9月は和栗です!
画像4 【北長瀬・タルトの店STYLEのかき氷】(フルーツミニタルトがメインのお店で夏期限定のかき氷!蒜山(ひるぜん)のジャージーミルクを使ったチーズクリームが上にも中にも。ベリーソース、チーズクリーム、ミックスと味を変えながら楽しめる\(^-^)/そしてクリームが口の中の冷たさを緩和してくれるので、Lサイズを一気にペロリしてしまいました)
画像5 →ちなみにこちら、フルーツ別添えで出てくるので最初のビジュアルはこんな感じ。ソースなしで食べてもおいしかったです!
画像6 【岡山・ホテルグランヴィアのパフェ】(岡山駅前にあるホテルの1Fラウンジ。ケーキが充実してました。パフェは桃のコンポートが乗ってたけど、全体的にはちょっと残念。一緒に頂いたハーブティがおいしかった!ちなみに、1~3枚目は岡山を旅行するともらえるパフェクーポンでなんと無料でした(お得感すごい…!))
画像7 【備前一宮・吉備のおかげ茶屋のかき氷】(吉備津彦神社境内にポツンとあるお茶屋さん。岡山白桃のかき氷は、地元の桃を使ってシロップも手作りしているそうです。絶妙なほどよい甘味にうっとり。甘酒などの他、フレッシュマスカットやマスカットサイダーもメニューにありました(^-^))
画像8 【岡山・一番街のシャインマスカット】岡山駅前の地下街で、桃とブドウの直売会をやっていました。お盆直前のタイミングで行ったのですが、そろそろシーズン終盤とのこと。せっかくなので一房頂いて、ホテルの冷蔵庫で冷やして食べました♪シャキシャキの歯応えとみずみずしい果肉…永遠に食べ続けられそうでした)
画像9 おまけ。倉敷美観地区の町並み。倉敷は太平洋戦争の際に空襲を免れたので、美しく懐かしい昔の町並みがそのまま保存されているのです。倉敷川沿いのメインストリートも素敵だけど、町屋や蔵の裏路地も好きです。
画像10 以上、岡山のフルーツ&スイーツ記でした。noteセカンドpostは画像投稿にしてみました。どうだろう?見にくいかな?通りすがりにご覧になったそこのあなた!ぜひスキ♡ください。。死ぬほど喜びます。ぜひに!笑 ▼次回予告:\まもなく秋会期!/瀬戸内芸術祭トリエンナーレ2019編!(かも?)

最後までお読み頂きありがとうございます!note初心者なのですが、これまでの旅の記録を中心にまとめていきたいと思っています。ぜひフォロー・スキ♡お願いします!泣いて喜びます。