トッティ伝説

トッティを知っていますか。
「おそ松さん」のトド松を思い浮かべた方、残念。今回は元サッカー選手のフランチェスコ・トッティについてです。
なにせいろいろな伝説のある人です。今日は、知っている人は知っている、彼の伝説についていくつか挙げていきます。

・「あなたの悩みが半分になる本」というタイトルの本を迷わず2冊買い、「これで悩みはすべてなくなる」と言い切った。

・ジグソーパズルをやってみせ、「普通なら3年かかるのを、おれは3か月で完成したぜ」と豪語。しかしよく見ると、箱には「対象年齢3歳」とあった。

・目の前の猫がオスと思うかメスと思うか聞かれ、
「ひげが生えているからオスだな」

・シェイクスピアを読んだことがあるかと聞かれて、
「ああ。でも作者の名前が思い出せない」

・国際電話をかける際、まず10番を押すよう説明されて
「おれの電話、9までしかないんだけど」

・ある日の練習に片方がナイキ、もう片方がアディダスのシューズを履いていった。そのことをチームメイトに指摘され、「帰って履き替えたら?」と言われると
「家にも片方がナイキ、片方がアディダスのシューズがある。だから帰っても仕方がない」

・漫画「キャプテン翼」に登場する雷獣シュート(一度地面を蹴ってから撃つシュート)を練習して骨折。

・著書が100万部出版されたと聞いて
「1冊しか書いてないのに」

以上、ネットから拾ってきました。
天然キャラなんですね。日本で言うと長嶋さん?
とにかく、いいキャラクターです。小説を書く際には参考にしたいです。
今日はこんなところで、おそ松、いや、お粗末さまでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

光栄に存じます
4
小説家志望の40代です。小説や創作に関することがらや、マニアックなことなどを書いていきます。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。