見出し画像

肌断食?

石鹸洗顔すら止める肌断食をするつもりでしたが

顔に油っぽいものがついた時やら
口元が食べ物で汚れた時きになってしまったので

そこは石鹸使用しました。

家にある石鹸はマークスアンドウェブ のものなのでそこまで刺激はなさそう
本来は純石鹸のほうがいいのかもだけどストックの都合上とりあえずそのままで。


ぬるま湯洗顔と石鹸洗顔の違いはつっぱりがあるかどうかくらい?(そこも石鹸の種類で変わるかも)

最近は乾燥もそこまで気にならず、洗顔後何かつけなきゃ感もあまりない

マイクロスコープのほうは撮り方やピントあわないと全く参考にならないので、もし買うなら3000円程度のものではなくもっといいものの方がいいかもしれないです。

肌で1番汚いところは小鼻らへんなのですが

マイクロスコープなんて使うものならまるでじゃがいもの芽がたくさん出てる様子であれはとても出せませんね!

まさにグロ画像…

普通に見る分には皮向けてるみたいに見える程度なのにおそろしや…

毎日やるにも娘の妨害が入ったりでやはり三日坊主じゃー!はははは…

画像1

ちなみに今日はこんな感じでした。

頬骨よりその下の方が荒れ気味だから次から取るとしたらその辺にしようかな…

あとは保湿用にサンホワイトが欲しかったのだけど、売ってなかったのでそれっぽいスギ薬局の白色ワセリン買いました。

ポイントだからタダ!

普通に買ってもコスパ良好
少し硬めなので家にいる時のリップクリームがわりにしてます。寝る前に塗ると朝まで乾燥しないのでこれはよき

お肌用にはプロペト買いました
時々目元の乾燥が気になる時にアイクリーム代わりに使ってます


おわりに

マイクロスコープ毎日やるぞ!と思ったものの手間だし毎日だとそこまで変化ないし
結局洗顔やら何か塗るかより自分が何を食べているか、運動しているか、寝れているか、生理前後ではないかで肌の調子が変わるので石鹸からのぬるま湯シフトは今のところ大きな変化はありません。

小鼻の乾燥が気になって鼻にリップクリーム塗っていたのは本当に良くなかったらしく、それをやめて何も塗らないようにしたのは良くなっていってる気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?