見出し画像

もよう先生の今日の英単語№8 - 今日はいて座の新月🌑✨

今年の初めからパワーウィッシュというものをやってみている。

パワーウィッシュを簡単に説明すると、新月と満月の日に願い事を書くということ。

"星に願いを"ならぬ"月に願いを!"だね。

星占いは好きだけど、月に特別興味があったかといえばそうでもなかった。

でも、私の大好きなヨガ&瞑想インストラクターのArisaさんとパワーウィッシュを作ったKeikoさんのインスタライブを見る機会があって、速攻でKeikoさんの本を買った。

行動が早いといえば聞こえはいいが、なんともちょろい😹好きな人の好きな人はもう好きだからさ〜。

本を買ったからといって、月にそこまで興味のなかった私が突然『月よ お願いします~🙏』となったわけではない。

自分のやりたいことや目標を定期的に確認できるのがいいなと思ってやってみている。(なんでもす~ぐ忘れるからね😋)

パワーウィッシュの書き方のフォーマットとして、今日みたいな新月には「願い事+意図します」と書くことになっている。

でも「意図します」って私は普段使うことがないし、意味はわかるけどちゃんとわかりきっていない、なんだかキモチが乗らない言葉だな~と思っていた。

なので、どうにかしっくりさせたくて言い換えだったり英語では何ていうのかな~と調べて出てきたのが"intention"だったのだ。

やっと今日の英単語にたどり着きました👏

私の中での"intention"は

「What's your intention for today?」 
意訳:今日、自分の意識を持っていきたい方向は?

みたいな雰囲気で覚えていた単語だったので

「意図ってintentionか!あ〜はいはいなるほど!」

と、願いの語尾に"意図します"を使う意味がハッキリしてスッキリした✨

こういう時に英語を勉強しといてよかった~って実感するね。バッチーンとつながる感じも清々しい。

今日はいて座の新月なので


なんでも自由にできるとしたら何をする?

を考えてみると良いそうです~なんでも自由になんてワクワクしちゃうね♪

もっと詳しく知りたい方はKeikoさんの本をチェック~!Kindle Unlimitedで読めるようになってたぞ🤩

\PR*アフィリエイトリンクです✨/

from コトバンク

改めてだけど"意図"ってめっちゃ良い言葉じゃね?!

"what's your intention for today?" って何?今日の意図を聞くのはなんでなん?とギモンに思った方がもしいたらコチラを参考にしてみてください。

この記事が参加している募集

英語がすき

立ち寄ってくれたあなたに幸あれ⋆𖤐