見出し画像

11・29"いい文具の日"ということでわたしの筆箱を紹介します✐

私の筆箱は、ベトナムのサパで買ったポーチ

バックハーマーケットという"モン族刺繍"の生地や雑貨がそれはもう大量に売っている市場にも行ったのだけど、ホテル近くにあったIndigo Catというお店の商品が結局イチバン素敵でなおかつお得だった。

カワイイね❣

最近の中心メンバー✨

COLETO

気付けば10年近く使ってた。
星ダイアリーの紙質が変わることを口実に違うペンを買うので、今年で引退予定。

preppyPERPANEP

私の"人生初"万年筆。
万年筆はねらわなくてもなんだか良い味がでるので、アーバンスケッチに使うと楽しいね♪

bLen

グリップとの切り替え部分がスムーズすぎて「芯変える時に開くのココよね?」って見るたび確かめたくなる。
今ホントに今、アニマル柄を見つけてしまって心がゆらぎまくっている🙉

MONO graph GRIP

しっかり使える消しゴムが付いてるのがまじ最高!
正しくないエンピツの持ち方をしている身としては、グリップがとってもありがたい。

Apple Pencil

ここ最近イチバン握っているペンかもしれない。
さすがに筆箱には入れてないけど、ペンたちを紹介するなら外しちゃいけない存在だよなと。

***

この5本が私のクリエイティブな日々を支えてくれています

みんなそれぞれに使いやすさとかあるけど、選んだ理由は"見た目"が大きいよね😏💕


みんないいぞー大好きだぞー!!

立ち寄ってくれたあなたに幸あれ⋆𖤐