見出し画像

高次元の存在

こんにちは。もよです。

今回のテーマは「高次元の存在」です。




さて、日本はアニメや漫画といった文化がとても発達していますが。

このアニメや漫画の世界を「二次元」と表現する事があるかと思います。

そして、我々が存在しているこの世界は「三次元」と呼ばれています。

(この「次元」という解釈が正しいのかどうかというのも疑問ではありますが、それはさておき。)

よく疑問に思うのですが。

我々が三次元の存在だとすれば。

そもそも、なぜ「自分は三次元に存在している」と、自覚する事ができるのでしょうか?

…これを二次元で例えると。

あなたは、漫画を描いたとします。

そして、描いた漫画のキャラクターたちが。

勝手に「自分達はなぜ存在しているのか?」といった事を考え始める。

という事なのです。

…おかしくありませんか?

実際に、そのような事が起こるかと言うと、起こりません。

では「漫画のキャラクターが自分達の世界に気づく」という設定で漫画を描いたとしましょう。

そうすれば、漫画のキャラクター達は、自分の存在に疑問を持ち、自分で考えている。

…かのように見えるかもしれませんが。

考えるように仕向けたのは、三次元の存在である、あなたな訳です。

そして、三次元に存在するあなたの考え、意志をトレースしたのが漫画のキャラクターであるならば。

そもそも、漫画のキャラクターは「二次元に存在する三次元の考え、意志を持ったキャラクター」という事になるのです。

…そう。

これが、答えです。

なぜ我々が、自分は三次元に存在していると認識できるかというと。

そもそも、我々の考えや意志は、三次元より上の次元によってもたらされているからなのです。

そして、この高次元の存在と三次元の我々の肉体を繋ぐのが。

「魂」

という存在ではないでしょうか?




その他、私が20年以上かけて悩み、辿りついた答えについてこちらで公開しています。

「そういう風に捉えれば良いんだ」「この世界はそうやってできているんだ」と、納得できる記事も多いのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

※「真理」とは、誰の目から見ても正しいと思える、納得できるものであるからこそ「真理」足り得ます。

それはつまり「どのような角度から見ても間違っていてはいけない」という事を意味します。

そして、記事は「私が正しい」「これは真理ではないか?」と思った事を書いているに過ぎません。

ですので、ぜひあなたの忌憚なき感想、コメントを頂きたいです。

「記事の内容が理解できない」「文章が読みづらい」「この考えは間違っていると思う」「誤字がある」

何でも構いません。

あなたの感想が、コメントが、真理に辿りつく為、記事の内容を100%に近づけていく為に、必要不可欠です。

あなたの協力が、必要です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Twitterからも感想・コメントを募集しています。よろしくお願い致します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?