見出し画像

輪廻転生

こんにちは。もよです。

今回のテーマは「輪廻転生」です。




さて、生まれ変わりはあるのか、というお話なのですが。

私はあると思っています。

「現実世界とゲーム」でお話ししたように「魂を磨く事が目的」であるならば、もし「目的を達成できなければ」どうなるでしょうか?

この現実世界というゲームのクリア条件が、そこにあったとするならば。

やり直し、コンティニューですね。

しかしながら、ただやり直すというのは、ある種の苦痛を伴うかもしれません。

そこで「記憶と肉体と精神」その全てをリセットし、初めから行う。

これがこの「現実世界」というゲームなのだと思っています。

しかし「魂」はどうでしょう?

「魂を磨く事が目的」であるならば「魂が磨かれた状態」は変わってはいけないはずです。

…そう。

私が思うに。

この引き継がれた魂こそが。

「才能」と呼ばれるものだと思っています。

詳しくは「才能とは?」でお話ししていきます。





その他、私が20年以上かけて悩み、辿りついた答えについてこちらで公開しています。

「そういう風に捉えれば良いんだ」「この世界はそうやってできているんだ」と、納得できる記事も多いのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

※「真理」とは、誰の目から見ても正しいと思える、納得できるものであるからこそ「真理」足り得ます。

それはつまり「どのような角度から見ても間違っていてはいけない」という事を意味します。

そして、記事は「私が正しい」「これは真理ではないか?」と思った事を書いているに過ぎません。

ですので、ぜひあなたの忌憚なき感想、コメントを頂きたいです。

「記事の内容が理解できない」「文章が読みづらい」「この考えは間違っていると思う」「誤字がある」

何でも構いません。

あなたの感想が、コメントが、真理に辿りつく為、記事の内容を100%に近づけていく為に、必要不可欠です。

あなたの協力が、必要です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Twitterからも感想・コメントを募集しています。よろしくお願い致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?