見出し画像

思考と行動

こんにちは。もよです。

今回のテーマは「思考と行動」です。




さて。人間の持つ能力として「思考」がありますが。

この能力の本質は。

「未来予測」そのものとも言えるでしょう。


◎思考とは未来予測

「計画を立てる」事をイメージすると、わかりやすいかと思います。

今日の晩御飯のメニューを考えたり。

新しい靴を買おうか考えたり。

どうすれば、自分が望む未来に近づけるか。

その為に、思考は存在するのです。

ですので「思考」とは。

未来予測そのものです。

では、その予測した未来に近づく為には、どうすればいいのでしょう?


◎行動とは現実を変容する力

思考で辿り着いた未来予測。

それを現実にする為に、どうすればいいかというと。

「行動」があるのです。

「思考」=「未来予測」は、あなたの頭の中に存在しているだけであり。

それを現実にするには必ず「行動」が伴うのです。

行動には、現実を変容する力があります。

現実世界に働きかけ、実際にこの世界に干渉する力、と言っても良いでしょう。

ですので、思考するだけでは現実は変わらず、自分が望む未来に辿りつけません。

そして、行動を起こすだけでも同様に、自分が望む未来に辿りつくはできません。

バランスが大事です。

考えてばかりの人は、まず行動を起こしてみましょう。

行動を起こしてばかりで失敗する人は、まず考えてみましょう。

それが、理想の未来へ近づく為の、第一歩です。




その他、私が20年以上かけて悩み、辿りついた答えについてこちらで公開しています。

「そういう風に捉えれば良いんだ」「この世界はそうやってできているんだ」と、納得できる記事も多いのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

※「真理」とは、誰の目から見ても正しいと思える、納得できるものであるからこそ「真理」足り得ます。

それはつまり「どのような角度から見ても間違っていてはいけない」という事を意味します。

そして、記事は「私が正しい」「これは真理ではないか?」と思った事を書いているに過ぎません。

ですので、ぜひあなたの忌憚なき感想、コメントを頂きたいです。

「記事の内容が理解できない」「文章が読みづらい」「この考えは間違っていると思う」「誤字がある」

何でも構いません。

あなたの感想が、コメントが、真理に辿りつく為、記事の内容を100%に近づけていく為に、必要不可欠です。

あなたの協力が、必要です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Twitterからも感想・コメントを募集しています。よろしくお願い致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?