見出し画像

【御朱印巡り@行こう朱色ダイビング⛩】三重/椿大神社(つばきおおかみやしろ)とだるまさん⁈

こんにちは、moyoです♡

趣味の御朱印巡りを始めて1年半。
目的地までは車で移動。人混みを避けながらそれぞれの神社仏閣でゆっくりのんびり。。。
癒しのパワーを謹んで頂戴しております😌
早くマスクを取って色んな方と交流できたらいいですね💞

今日は新名神から鈴鹿市へ。
鈴鹿といえば、F1で有名な鈴鹿サーキットですが、それ以外は観たことがなく、興味があったので、京都から約1時間半ほどの鈴鹿ICで降りて街並みをゆっくり進みながらやってきました🚗

全国の猿田彦神社の本山、椿大神社です。
ぱっと見、読めませんよね…😅
「つばきおおかみやしろ」だそうですよ。
皆さまも覚えてくださいね。

木々が鬱蒼と生えていて厳かな雰囲気です。
下の写真のずっと奥に見えるのが本殿です。↓

今日は婚礼があるようで、巫女さんが手水をきれいにされていたり、リハをされてました。

今回頂いた御朱印はこちら↓

有名な寺社仏閣ってやはり達筆な方が多いですよね。
その後近くにある桃林寺に詣り、

当初は行くつもりのなかっただるま寺まで足を伸ばしてみましたが…ここで刺激的な出会いが🧐⁈

このだるまさんじゃないですよ笑
続きは長くなるので次の回に😄♪
私は全然知らなかった、なるほど〜なお話です✨

椿大神社
〒519-0315
三重県鈴鹿市山本町1871
TEL:059-371-1515 
FAX:059-371-1668
URL : https://tsubaki.or.jp/



サポートいただきましたら、楽しく歩める人生のほんの少しのお手伝いができればと思います。