見出し画像

【御朱印巡り@行こう朱色ダイビング⛩】京都/法住寺(ほうじゅうじ)

こんにちは、moyoです♡

趣味の御朱印巡りを始めて1年半。
目的地までは車で移動。人混みを避けながらそれぞれの神社仏閣でゆっくりのんびり。。。
癒しのパワーを謹んで頂戴しております😌
早くマスクを取って色んな方と交流できたらいいですね💞

今回は期間限定御朱印です😍
この法住寺は数々の御朱印を以前から用意されてますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

私も初投稿の際に掲載させていただきました↓

字も達筆ながら、絵が素敵です❤️

今回は写仏とまではいきませんが、仏さまに色を付けていく時間で自分に向き合うと共に、特別な御朱印が頂けます。年に3回のみなので、折角なので挑戦してみました。


あ、全部色変えたりすると結構大変かも…💧
塗っていると自分の怠け心がすぐに出てきてしまいます。気持ちに向き合うって苦行です……😩

1時間後↓

雑…。
うん、でも、カラフルで可愛くなったし、いっか😅
適当でポジティブな私の性格、間違いなく、自分の性格がでました(笑)❤️

そして楽しみな御朱印〜♫

😍😍😍

すごいっっ❣️↓

何がすごいって、こちらの御朱印、御朱印帳に直に見開きで仏様のきれいな絵と共に書いていただいてます!!

法住寺はもう他にもたくさん頂きたいのがあって、いつ来ても素敵です。見ていても飽きません。
皆さまもお参りなさった後に、ぜひ吟味して納得の1枚をお受け取り頂ければと思います😊

法住寺
〒605-0941
京都府京都市東山区三十三間堂廻り655
tel: 075-561-4137
京都駅から徒歩で約15分、もしくは
京都駅から市バス「博物館・三十三間堂前」下車で、徒歩すぐ。
電話番号:075-561-4137
https://hojyuji.jp/

ちなみに、すぐ向かいに成人射会で有名な三十三間堂がございます。
こちらにもちゃんと御朱印はございますので、ぜひお立ち寄りください。

次はどんな御朱印と出会えるでしょうか♡
これからもよろしくお願いいたします❤︎

サポートいただきましたら、楽しく歩める人生のほんの少しのお手伝いができればと思います。