見出し画像

4.5kg痩せた!美味しい!ダイエットレシピをご紹介

ダイエット開始から4.5kg痩せました!
継続は力なり〜。

食いしん坊で、美味しい食事には人一倍こだわりがあると自負している私。
今回は、私が普段よく食べている、
美味しいのに痩せるダイエットレシピをご紹介致します!

どれもカロリーが低くてヘルシーなのに、とっても美味しいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

絶品!お好み焼き

このダイエットレシピが本当に美味しくて最高!
大好きすぎてもはやご褒美感覚で普段食べています。

【作り方】
オートミール10gを水に浸し(ちょうど水に浸るぐらい)レンチンで500w10秒。
生卵をといてIN。さらに、鶏ガラスープの素をちょっとだけ、千切りキャベツを入れて、よく混ぜる。
熱したフライパンにオリーブオイルをひき、作った液を流し込む。
よく焼いたら、上にチーズをかけて少し熱する。
お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節をかけたら完成!!

【材料】
・キャベツ千切り(適量)
・オートミール10g
・生卵
・チーズ(20~30g)
・鶏ガラスープの素
・お好み焼きソース(大さじ1)
・マヨネーズ(小さじ1)
・鰹節
・オリーブオイル

やみつき!タコライス

さっぱりしていて美味しいです。
作るのも簡単だから時短にもなるレシピです。
お好みでチーズやトマトを添えても◎

【作り方】
オートミールを水に浸し(ちょうど水に浸るぐらい)ちょっと長めにレンチン。
オートミールに千切りキャベツと、タコライスの素をのせるだけ!

【材料】
・キャベツ千切り(適量)
・タコライスの素(そのままかけて食べられるもの)
・オートミール10g〜30g(お好みで調整)

心も満足!カルボナーラ

青の洞窟のカルボナーラソースってめっちゃ美味しいんです。。
パスタの代わりにしらたきとエノキなら、めっちゃヘルシーな料理に変化しちゃいます!

【作り方】
洗ったしらたきとエノキえを茹でて、カルボナーラソースをかけたら完成!

【材料】
・エノキ(1/2)
・しらたき200g
・青の洞窟のカルボナーラソース

簡単!オートミールカレー

カロリーが高めなカレーは、ドライカレーを選ぶのがポイントです。
もちろん、ご飯はオートミールで代用してヘルシーに!

【作り方】
オートミールを水に浸し(ちょうど水に浸るぐらい)ちょっと長めにレンチン。それにカレーソースをかけるだけ!

【材料】
・ドライカレーのソース
・オートミール30g

飽きない美味しさ!納豆海苔巻き

意外とこれが美味しくて飽きない。。。
オートミールレシピ界のダークホースです。
納豆以外だと、キムチなんかも合います!

【作り方】
オートミールを水に浸し(ちょうど水に浸るぐらい)ちょっと長めにレンチン。
韓国海苔に納豆とオートミールを巻いて完成!

【材料】
・韓国海苔
・納豆
・オートミール15g~30g

ボロネーゼライス

とにかくガッツリ食べたい!という方におすすめのレシピです。
青の洞窟ってなんでこんなに美味しいんだろう。。。

【作り方】
オートミールを水に浸し(ちょうど水に浸るぐらい)、
ボロネーゼソースとチーズを入れてちょっと長めにレンチン。

【材料】
・青の洞窟のボロネーゼソース
・オートミール30g
・チーズ適量(のせすぎ注意)


とっても簡単なレシピばっかりでこんなのは料理じゃねえ!って方は失礼致しました。
でも、美味しくてカロリーも低め&ヘルシーなので、ぜひ試してみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?