荒唐無稽クッキング



PMSが年々ひどくなるので、食生活を見直してみることにした。

婦人科の先生いわく、低容量ピルを飲む負担を考えると漢方をのみながら規則正しい生活をするという療法もバカにできないそうなので。
わたしは職場でお弁当を食べるのがきらいで長らく昼食を摂っていなかったし、退勤後も頭が冷えなくて眠れないことが多かったからなあ。


1/6のお昼ごはん

画像1

・小松菜のおひたし
・たまごやき
・エリンギと玉葱を塩レモンで炒めた物
・味噌汁
・つぶあんパン…

30分かけてゆっくり食べた。なんてこったあ、血糖値スパイクしてないっぽい!たまに王将でラーメンと炒飯を食べるんだけど、ひどく怠くなってお店で寝ちゃう。

夜ご飯


・レモンクリームパスタ

レモンが余ったので。まさかのパスタ大成功。



食生活改善への道、第一歩を踏み出し完了

なんか体調良くなった気がする?
というよりかプラシーボなんでしょうね、体にいいことしてるから体調悪いわけないやろ〜っていう思い込みです。

ノーシーボ効果もあるわけで、「ブアメード実験」というオランダの犯罪者ブアメードにおこなった実験がそれを立証している。
詳しいことは忘れたけど、お前の血液の1/3抜き取ってやったぞ!って声をかけたら(そんなのは嘘なんですけど)きゅうに死んじゃった。っていうやつだったかな?


やっぱし気の持ちようだなと思う。


今日は変な夢を見て気分がすぐれなかった。

胸の大きめの女の子と一緒に寝る夢なんだけど、同性どうしでくっついていると自分の体に対するコンプレックスが浮き彫りになってしまって辛くて泣く夢。なんだこれは。わたし百合よりお耽美が好みだし解せぬ。
チラチラ夢の中で時計を見たんだけど、実は「時計を見る」って夢では出来ない行為のひとつらしいです。なんなくできた〜


夢さえなければ満点の1日だった

楽天で1400円のエプロンを買った。デニム素材の。黒の。メンズの。


1/6、シーユー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?