見出し画像

7月17日

気圧に強くないんです。要するに弱いんです。
台風が来ている影響をもろに受けており、それでなくても心療内科でもらった薬を飲みながらの人生なので「やめてくれ台風」って感じなのです。

それなのに厄介なのがこの性格で、
体調のせいにしたくない
体調が悪い人って思われたくない
って言う自分がいるんですよね。

これって、自分自身が体調の悪い人をこころのどこかで「強くない」って思っているからだと思っていて、これは本当に良くないなと思います。
体の強さとこころの強さは、もちろん関係する部分もあるかもしれないけれど
(筋トレするとメンタル安定するとかは私も納得してジムに通っています)
体が弱い人が全員心も弱いわけではないと思うからです。

最近は波があっても受け入れて、
頑張れる時に頑張る、と言うスタンスを築けてきていたのですが、今日はかなり過集中になってたかもな〜と振り返ってます。

まあそれも波だととらえて、
潰れない程度に頑張れると自分自身でも自己効力感が感じられて嬉しいなあと思います。
自己満足でしかないかもしれませんが。


ぐっすり眠って明日もニコニコ過ごせよ〜わたし〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?