見出し画像

150日目 エアー緩衝材


赤ちゃんは廃材が好き。

こないだ行ったベビーヨガの先生が言っていた。
その先生はラップの芯にマスキングテープを巻き付けたものや、蓋つきのプラカップにシールを貼った手作りおもちゃを持ってきてくれて、居合わせた生後10ヶ月ボーイは喜んで遊んでいた。

うちの僕ちゃんのお気に入り廃材はエアー緩衝材。ダンボールに一緒に入ってる空気を袋詰にしたあれ。

出産前に出産準備として色々ネットで買った時に程よい大きさのエアー緩衝材がたくさん入った荷物がひとつあって、その時なんとなくこういうのって赤ちゃん遊ぶんじゃない?と思って取っておいたのだが、これがなかなか当たりだった。
いつも掴んで舐め回しているボールやラトルに飽きてきたかな?というタイミングでこの緩衝材を与えると鷲掴みにしてガシャガシャ遊び始める。調子がいいとこれで15分以上稼ぐことができる。

私がこの緩衝材を取っておくと言い出した時夫はええ〜捨てればいいじゃんそんなもんって感じだったので、僕ちゃんが楽しく緩衝材で遊んでいるのを見ると、ほら私の見立ては正しかったのよという自尊心が満たされ気分が良くなる。あとネットで買い物してこれが入ってると異様に嬉しくなるようになった。前は入ってると空気抜くのめんどくせ〜んだよなぁとぼやきながら野獣のように爪で袋を引きちぎってたのに、今はたくさん入っていれば入っているほど嬉しい。ありがとうエアー緩衝材、生活にかすかな潤いを与えてくれるものよ。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?