見出し画像

収入 1068 円、支出 0 円/夢に見るほどプログラミング126日目 。

もやしが過ぎたため社会から落下してしまいました。ひとり暮らしでひきこもる限界生物やっています。もやしの生きれる場所をネット上に模索して右往左往しているところです。もやしの日常を切り取りつつ収入・支出も公開しています。もやしはみんなに生かしてもらえるのかをテーマに毎日更新がんばります。よろしくお願いします。


もやしの生活費


収入

  note : 125日目 0 円 (total 5929円)

  ALIS : 157日目 +534 ALIS

  トレードの練習 : +0円(証拠金 10927円)

  その他 : (total 1000円)


支出

0 円


今回も3日分。



本日の日記。

最近書くことをさぼり気味だ。というのもプログラミングの勉強として色々しょうもないものを作るのに集中力をほぼ持っていかれているからだ。

こういうの出来ないかな、と思ったものが作れるのは面白いのだが、何せ知識が全然足りていないものだから、1つ新しいことが出来るようになるのに数時間コードと睨めっこをしなければならない。

こうかな、と思い、やってみて、エラーになる、何でエラーなんだ、こうすれば良いのか、エラー、じゃあこうか、エラー、んーーーー、こうか、というのを延々とやっているせいで、遂に夢に見るようになってしまった。

うーーーエラーの原因がわからん、うーーーん、うーーーん、はっ、夢か、となるくらい集中力を持っていかれている。

お陰で他のことについては何にも考えていない状態だ、こんな日記考えなくても書けるだろ、とお思いかもしれないが、案外考えているのだ。

ということに僕も最近気が付いた、別のことで頭がいっぱいだと書くことが本当に思い浮かばない、何となく書き始めても上手く文章にならなくて、今日はまあ書かなくて良いか、といってるうちに3日経っているという状態になっている。

自分はこんなに一点集中型だったのか、確かにコツコツやるのは苦手で一気にやるタイプだけれども。そういえばゲーマーだった頃は新作を買って3日寝ないでクリアしたりしていた。

しかしプログラミングの勉強は3日寝なかろうが1週間寝なかろうが、そんなに簡単にクリア出来るものじゃない、コツコツを身につけなければならないだろう、今さら感がすごいが、この年になってコツコツ積み重ねることを初めて習得するかもしれない。



本日の宣伝。

ALIS で色々書いてます。
そんなに何も呟かない Twitter はコチラ。
主に食べ物、Amazonほしいものリスト はコチラ。





いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ サポートから決済手数料(クレカ5%、ケータイ15%) & プラットフォーム利用料10%が引かれてしまいます、 予めご了承ください(´;ω;`)。 残りは僕のご飯になります。ベリベリありがとうございます。