見出し画像

収入 208 円、支出 0 円/誰だ!時間を盗んだのは!119日目 。

もやしが過ぎたため社会から落下してしまいました。ひとり暮らしでひきこもる限界生物やっています。もやしの生きれる場所をネット上に模索して右往左往しているところです。もやしの日常を切り取りつつ収入・支出も公開しています。もやしはみんなに生かしてもらえるのかをテーマに毎日更新がんばります。よろしくお願いします。


もやしの生活費


収入

  note : 118日目 0 円 (total 5929円)

  ALIS : 150日目 +104 ALIS

  トレードの練習 : 0円(証拠金 10843円)

  その他 : (total 1000円)


支出

0 円




本日の日記。

たった今、誰かに時間を盗まれた。

7時だったはず、それなのに今何時だ、10時ではないか。

そんなはずがない、3時間も何もせずボーっとしていたなんてありえない。


僕は確かに7時頃、夕飯までドラクエウォーク行くかな、と思ったのだ。

それが今10時でドラクエウォークにも行っていないし夕飯も食べていない。

しかも、その間に何をしていたのかと言えば、何もしていない。

というか記憶がない、僕の中では今7時だ。


これは時間が盗まれたと言わざるを得ない。

誰だ、盗んだやつは。


僕は昔からよく時間を盗まれる、どうせ同じ奴が狙いやすい相手として僕の時間を狙っているのだろう、怒らないからそろそろまとめて返してくれないだろうか、結構すごい時間になると思う。せめて半分返してくれないか。

半分だけで良い、半分返してくれたら警察に言わないから返してくれ。


よくめちゃくちゃ面白いゲームなどに時間を盗まれたというが、あれは盗まれた訳では無い、ゲームをしているのだ、事実ゲームが進んでいるだろう。

一切何も起こっていないのに時間だけが無くなっている状態が時間が盗まれているときなのである。つまり今だ、ご飯を食べようと思っていたのにご飯を炊いてすらいない、もう10時だというのに。


おかしい、非常におかしい、何をしていた記憶もない、ボーっとネットを見ていた?違う、何も読んだ記憶がない、寝ていた?違う、僕が昼寝したなら3時間じゃ起きない、スマホ?手が届かないところにある。


まあ、僕から盗んだ時間で何か人類にとって有意義な活動でもしているのなら僕が使うよりは良いのかもしれない、僕が時間を何に使ったとしても、それは僕以外の誰にとっても無意義なことでしかない。


そう思ったら、まあ盗まれてても良いか、という気がしてきた。



本日の宣伝。

ALIS で色々書いてます。
そんなに何も呟かない Twitter はコチラ。
主に食べ物、Amazonほしいものリスト はコチラ。




いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ サポートから決済手数料(クレカ5%、ケータイ15%) & プラットフォーム利用料10%が引かれてしまいます、 予めご了承ください(´;ω;`)。 残りは僕のご飯になります。ベリベリありがとうございます。