見出し画像

収入 262 円、支出 0 円/お米をこぼしたのでドラクエウォークしない87日目 。

もやしが過ぎたため社会から落下してしまいました。ひとり暮らしでひきこもる限界生物やっています。もやしの生きれる場所をネット上に模索して右往左往しているところです。もやしの日常を切り取りつつ収入・支出も公開しています。もやしはみんなに生かしてもらえるのかをテーマに毎日更新がんばります。よろしくお願いします。


もやしの生活費


収入

  note : 86日目 0 円 (total 5929円)

  ALIS : 119日目 +54 ALIS

  トレードの練習 : +154 円(証拠金 10397円)


支出

0 円



本日の日記。

つい先ほど、手が滑ってお米を1カップ床に撒いてしまうという事件が発生した、問題は現場があまり掃除の行き届いていない台所であることだ。

部屋が汚くて何が困る、数日前そう言っていたが、さっそく困った。そんなことを言っていたから困る目にあっているのかもしれない。

床に撒いてしまったお米を集めようとすれば一緒に床の埃も集めてしまう、埃の混入を防ぎながらお米だけを集めるためには、一粒一粒拾うしかない。

それは流石に厳しい、貴重な栄養源であるお米を捨てるのは忍びないが、一粒一粒拾うのに何時間かかるかわからない、そんなことをしている間にお米1カップ分のエネルギーを消費してしまう可能性が高い。

エネルギー的にはプラスマイナス0だが、時間的にはマイナスだ、これはもう仕方がないことなんだ、僕は泣く泣くお米を掃除機で吸うことにした。


すまないお米を作ってくれた人、すまない僕にお米を贈ってくれた人、僕が部屋を掃除していなかったばかりにこんなことに。


反省したので今日はドラクエウォークに行くのを止めようと思う、ドラクエウォークさえしなければ1日くらい何も食べなくても大したことはない。


反省して掃除をするんじゃないんかい、と思っただろうか。甘い。お米をこぼしてしまう可能性があるポイントはさっき掃除機をかけたではないか、だから掃除もしたことになっている、明日再びお米をこぼしたとしても、もうそこには埃は無いのだ。

お米をこぼす可能性の無い場所なんか掃除していてはお腹が空いてしまうではないか、僕のすべき反省はこぼしてしまった1カップ分のエネルギーをどこで節約するかということである。


あぁ、お腹空いた。



本日の宣伝。

ALIS で色々書いてます。
そんなに何も呟かない Twitter はコチラ。
主に食べ物、Amazonほしいものリスト はコチラ。

画像1




いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ サポートから決済手数料(クレカ5%、ケータイ15%) & プラットフォーム利用料10%が引かれてしまいます、 予めご了承ください(´;ω;`)。 残りは僕のご飯になります。ベリベリありがとうございます。