見出し画像

収入 146 円、支出 0 円/1歩1歩、今日も1歩1歩なんだ112日目 。

もやしが過ぎたため社会から落下してしまいました。ひとり暮らしでひきこもる限界生物やっています。もやしの生きれる場所をネット上に模索して右往左往しているところです。もやしの日常を切り取りつつ収入・支出も公開しています。もやしはみんなに生かしてもらえるのかをテーマに毎日更新がんばります。よろしくお願いします。


もやしの生活費


収入

  note : 111日目 0 円 (total 5929円)

  ALIS : 143日目 +73 ALIS

  トレードの練習 : +0 円(証拠金 10680円)

  その他 : (total 1000円)


支出

0 円




本日の日記。

プログラミングの課題を頂いたのでようやく動くものを作ろうとしているのだが、これが、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー難しい。

昨日は、まず下準備をしよう、の最初の1つをやろうとしていて1晩終わってしまった。見切り発車するとSSDを壊すという教訓があるので慎重になっているせいもあるが、まさに一歩ずつ一歩ずつという感じだ。

プログラミングについて学べるものはネット上に溢れているが、もう少しステップバイステップで進めるようにしてくれているところがあっても良いように思う。どうも真ん中あたりの情報が足りない気がしてならない。

最初は、hello world、と出力しよう、などめっちゃ簡単なところから始まるのだが、そこから何かを作る段階の間が見つからない。


まずは足し算しようから始まって、次の段階を読もうとすると、因数分解の仕方を説明すると、に飛んでいる感じだ、いやいやいやその前にxが何なのかまだ聞いてない、という感じになってしまう。

その間に当たる部分は断片的に色んなところに書いてあるので調べることが出来なくはないのだが、これがめちゃくちゃ時間がかかる、誰か1つずつ読んでいけば自然に何か作れるようになっているようなページを書いてくれないだろうか。

まあそんなことされたらプログラミング学習サイトとかが困るのか、とはいえ学習サイトですら上手く段階を踏めていないように感じる。

一応学習サイトでも一通りは学んだが、じゃあ作ろう、となると全然わからない、もう少し何か教えることがあるんじゃないかと思ってしまう。


くそぉおぉ、今日も1歩は進むぞ、下手すると1歩も進まない日が結構あったりするのだ、実は昨日は調べただけで終わったので1歩も進んでいないとも言える。くそぉおぉ。



本日の宣伝。

ALIS で色々書いてます。
そんなに何も呟かない Twitter はコチラ。
主に食べ物、Amazonほしいものリスト はコチラ。




いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ サポートから決済手数料(クレカ5%、ケータイ15%) & プラットフォーム利用料10%が引かれてしまいます、 予めご了承ください(´;ω;`)。 残りは僕のご飯になります。ベリベリありがとうございます。