見出し画像

収入 1553 円、支出 160 円/深夜に座って良い場所がわからなかった76日目 。

もやしが過ぎたため社会から落下してしまいました。ひとり暮らしでひきこもる限界生物やっています。もやしの生きれる場所をネット上に模索して右往左往しているところです。もやしの日常を切り取りつつ収入・支出も公開しています。もやしはみんなに生かしてもらえるのかをテーマに毎日更新がんばります。よろしくお願いします。


もやしの生活費


収入


  note : 75日目 1429 円 (total 5929円)

  ALIS : 108日目 +62 ALIS

  トレードの練習 : 日曜日(証拠金 10575円)


支出

160 円


サポートありがとうございますm(_ _)m


本日の記事。



本日の未活動。

皆さんは深夜3時過ぎに、自分の家の前に誰か座っていたらどう思うだろうか、不審に思いつつも、とりあえずはスルーするかもしれない。しかし30分経ってもまだ座っていたらどう思うだろうか。

これはもう疑惑が確信に変わってしまっても文句は言えない、あれは不審人物だ、気の強い方なら、何してんだ、と言いに行くかもしれない、気の弱い方なら迷わず通報だろう。最初に見かけた時点で通報するかもしれない。


何の話か、ドラクエウォークの話に決まっている。

話を続けるために、今回のイベントを簡単に説明すると、試練の扉なるものに挑戦するわけだが、挑戦するには扉の鍵が必要となる、そして鍵は10本まで所持できる。となると、鍵を手に入れる度に1本1本使いに行くのは面倒なので10本集めておいて、まとめて使いたいと思うわけだ。

さて、試練の扉は町のあちこちに配置されているのだが、これが何でもない普通の民家の前ばかりなのだ。なので扉に挑戦するということは、その間ずっと人の家の前にいるということになる。

さらに10本の鍵を全て使い切りたいと考えた場合、試練1回当たりどう急いでも4分程かかるので、10回挑戦すると40分はかかってしまうのだ、つまり40分間ずっと人の家の前にいることになる。


僕は人目を大変気にするタイプなので、こんなことを人目に付く時間に出来るはずが無い、となると深夜に住民が寝静まった頃を狙って行くしかないのである、完全に泥棒の考え方だ。

深夜ならば基本的には誰もいないのだが、万が一にでも見られたくない、なので、なるべく街灯の光が届かない影の部分に身を潜めているのだが、それでも見られてしまった場合、見られないように頑張った努力は完全に裏目に出てしまうだろう、不審だと思われたくないから隠れているのだが、不審なことをしているから隠れているようにしか見えない。


では僕はどうすれば良いのか、深夜に堂々と座っていても不審ではない場所とはどこなのか、コンビニ前にならヤンキーでいらっしゃる方々が座っていたりもするが、彼らとて一人で座っているのは見たことがない、人目を気にしているとは思えない彼らですら仲間がいるからやれることなのだろう。

そもそも試練の扉は都合よくコンビニ前に出現してくれない、となると僕が考えなければならないことは、座っても良い場所ではなく、不審ではない座り方だ、正座をしていれば真面目そうに見えて大丈夫だろうか。


僕が考えた実際に使えそうなアイデアは、ネコを用意する、だ。ネコを持参しておいて、目的の家の前にネコ配置、まるでその場にいたのを見つけたかのようにネコを構っていれば、動物好きは良い人に違いない効果が期待できる、そして用が済んだらネコを回収して引き上げれば良い。

問題はどこでネコを調達するかだけである。

このアイデア、深夜に人の家を訪問するのが本職の方は絶対に使わないでください、もしくは捕まったときに自分のアイデアだと言い張ってください。




お読み頂きありがとうございました。明日も見てね。

画像1

いつもありがとうございます(´っ・ω・)っ サポートから決済手数料(クレカ5%、ケータイ15%) & プラットフォーム利用料10%が引かれてしまいます、 予めご了承ください(´;ω;`)。 残りは僕のご飯になります。ベリベリありがとうございます。