#48 もしマネージャーだったら・・・①

こんばんは。今週(8/19〜8/24)は"もしマネージャーだったらしたいこと"をテーマに記事を書いていく。


もしマネージャーだったらメンバーの深掘り企画をyoutubeで配信したい。これには理由がちゃんとあって、グループを知ってもらう間口を出来る限り広くする為にyoutube配信は必要だと考えているからだ。
あと、色んなグループが新規キャンペーンでチェキ一枚無料や写メ一枚無料でメンバーと話す機会を設けているのはいいと思うけど、これでもう一回話してみたい!、となるかを考えたら未知数だと感じるし、何より無料(ただ)とはいえ話に来てくれる方の時間と労力を奪うことになる。だから、まずこのyoutube配信のメンバーの深掘り企画でグループを知ってもらう間口を広げてよりライトにメンバーを知ってもらい、それを新規で話してみたいきっかけにしてもらう。そうすれば新規で話に来る方の時間や労力は話したいという真の欲求を満たすための時間に変わるし、その配信を見てもらっていることでメンバーをある程度知った状態で話すから、面倒な自己紹介が省けるのが何より良いと考える。


自身がファンだからこそ、ファンの金と時間のことはマネージャーになったらよりシビアに考えていかなきゃいけないと考えている。この考えはアイドルや運営に留まることではなく何事にも通じることだと思うから、この考えを忘れないように今後過ごしていきたい。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと14日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?