見出し画像

#31 生身

こんばんは。今日から始める対バンに居たら絶対観るグループの紹介。一組目はNEO JAPONISM。通称ネオジャポ(以下、ネオ)。


"闘う"-誇りを胸に、あなたと共に-


をコンセプトに、ロック調のカッコイイ曲が多いグループだ。自分が思うネオの魅力は、







滝沢さんの"主人公感"と
むき出しの生身で闘うカッコ良さ


滝沢ひなのさん


ここにあると思ってる。滝沢さんが各楽曲の鍵を握ってるからどの楽曲にも滝沢さんの各楽曲への想いが歌声に込められてて、どの楽曲にも"生"と力強さを感じる。あと、バッキバキにカッコイイロック調の曲に滝沢さんのこのフロアを盛り上げて楽しいと思って帰ってほしいという心からの熱量が込もった煽りが観客に伝わってフロアが盛り上がるあの熱狂はネオでしか味わえない。滝沢さんの歌声はストレートで純粋でむき出しの"生身"で自分をさらけ出すカッコ良さがある。だからこそ惹かれるし、そんな滝沢さんがメンバーやファンを引っ張ってると感じるから、女性だけどヒロインではなく"主人公"で、ネオの活動は自分にはアイドル界を力強く生き抜くバトル漫画を観てるような感覚でワクワクする。


ちょっと話は変わるけど、今日のTIFでのネオのセトリがヤバすぎて初日を選んで心から良かったと思った。

まず、この衣装。

自分が出会った頃(一年前)に着てた衣装


この衣装は一年前にネオを初めて知った時(SNIPERという曲のリリース期間で)着てた衣装。好きな衣装ベスト3に入る衣装なんだけど、近頃はなかなか観る機会が無くてレア衣装になっちゃったからこの衣装を観れただけでも嬉しかった。なのにこの衣装を着たHOTSTAGEのセトリが、


SE
Buster Buster (一番好きな曲)
rewind the story (盛り上がる曲の中で一番好き)
Fight For The Right (好きな曲ベスト3に入る)
AVENGE
Luv Duv
MC
sky


セトリの半分が自分の好きな曲ばっかりで特にトップバッターで流れた曲が一番好きな曲なんてヤバすぎた… (語彙力) Buster Busterでの滝沢さんとみるきゃわ(瀬戸みるかさん)のシャウトがめちゃくちゃカッコ良かったし観れて心から嬉しかった…


自分にとってネオは出会った頃から強い存在で、そんなグループが提供する楽曲やパフォーマンスに楽しさだけではなく勇気と頑張ろうと思える力をくれる。だからネオを今後も注目して観ていきたいと思ってる。気になった方は是非とも上記のセトリの楽曲を聴いてライブ動画も観てほしい。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと33日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?