見出し画像

友の誕生日を祝った話。〜池永鉄工 鉄製のマイメロディ〜 

1/25。それは我が親友の誕生日


僕には小学生の頃からの大学生の今まで、ずっと交流を持ってる友達が
います。

小学生の頃は、家が近くて知り合い、
中学生ではクラスが一緒で仲良くなり、
高校は別々だったけど休日によく遊び、
大学生でお互い一人暮らしになったら
まさかの同じ市内に住むことになった。
そんななにかと縁がある友達です。

その友達と僕の間では『誕生日プレゼントをあげる』
という習慣があります。友の誕生日が1月、僕の
誕生日が2月なのでお互い忘れずに祝い合ってます。

僕は毎年『ギリ使えるもの』を渡したいるのですが、
悩んだ結果今年渡すものは……
鉄になったマイメロディ』に決めました!!

 鉄になったマイメロディ

めっちゃ良い……。Amazonをボーッと眺めていた時に見つけた商品なの
ですが、

マイメロディを鉄で作る」っていう行為に惹かれて買いました。
面白すぎる。

マイメロがちょっと下を向いてる感じも良い、
哀愁が漂ってる。本当に誰かに鉄にされたように見える。

この鉄製マイメロディ、何に使う物かと言うと、

鉄玉マイメロディ

鉄玉』という物です。南部鉄器で出来たちゃんとした用途の
ある商品です。

この鉄玉というものはお米を炊く時や煮物を作る時、お湯を沸かす時など、
あらゆる『熱する液体』に入れると鉄分が溶け出るという代物。

これを入れるだけであらゆる物から鉄分を摂取できるようになります。
貧血の人にはピッタリだね!!

ちなみに、Amazonにはマイメロディの他にすみっこぐらしやドラえもん
などのバージョンがあります。

池永鉄工の人は何故あらゆるキャラクターを鉄にするのか、
そういう趣味??


友達に渡したときのコメント
「マイメロよりクロミちゃんの方がよかった」


池永鉄工の皆様、クロミちゃんの商品化お待ちしています。


ちなみに、ちゃんとケーキも買ってきてあげました!!

美味しかった~~


来月の僕の誕生日には何が貰えるかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?